女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜】プロポーズの予算は多めに考えておくべき!?おすすめの花束の選び方とは?

【横浜】プロポーズの予算は多めに考えておくべき!?おすすめの花束の選び方とは?

これからプロポーズを控えている方は、プロポーズ全体の予算をどのくらいで考えていますか?プロポーズでは、婚約指輪はもちろんのこと、場所や花束選びも重要なのです。今回は意外と知らない方も多い花束の選び方と合わせて、プロポーズで必要なものをご紹介します。

プロポーズで必要な予算

女性の憧れるプロポーズとは?

”婚約指輪・花束・プロポーズ場所”はプロポーズを成功させるために必要不可欠なものです。例えば、どんなに素敵な婚約指輪をもらっても、プロポーズの場所やシチュエーションが残念だと女性の喜びも半減してしまうといわれています。そのため、この3つがすべて揃うことで女性の理想とするプロポーズを叶えてあげられることができるのです。

 

〈プロポーズアイテムとプロポーズ場所の相場〉
婚約指輪 約35万円

バラの花束 1~2万円

レストランディナー 3~5万円

ホテルディナー&宿泊 5~10万円

旅行 10~15万円

 

バラの花束の選び方

Noriko Oda
バラの花束の選び方は重要です。

花束のおすすめの選び方は本数で選ぶことです。バラは本数によって様々な花言葉があります。そのなかでも108本のバラの花束の意味は「結婚してください」。プロポーズのときにしか使えない特別な言葉なので、プロポーズで選ぶ方が多いのです。

 

▽バラの本数による花言葉とは?

 

花束を保存加工する方法

Noriko Oda
プロポーズ後も彼女へサプライズできる。

さらに、プロポーズ当日の花束を後日プリザーブド加工することも人気が高まっています。生花は1週間程経つと枯れてしまいますが、ふたりの大切な日に立ち会ったプロポーズの花をプリザーブド加工して、綺麗なまま残すことができるのです。加工する本数によって価格は変わりますが予算は6万円からイメージしておくと良いでしょう。

 

▽保存加工デザイン例と価格

 

花束の用意から保存加工までのプラン

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

静岡市にあるプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは、プロポーズ当日の花束の用意から保存加工までのプランがあるのです。花束は県外でも指定の場所に配送してくれるのでプロポーズ当日も安心です。

 

▽プロポーズプランの体験談

 

このように花束を渡したあとも彼女に喜んでもらえる方法もあるので、プロポーズの予算は少々高めに設定しておくことで、後悔のない満足のいくプロポーズができると思いますよ。

 

プロポーズのことならアミティエノリへ

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend