女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】安いと思って大失敗!プロポーズの花束は値段で決めない方がいい理由

【横浜元町】安いと思って大失敗!プロポーズの花束は値段で決めない方がいい理由

普段購入する機会の少ないバラの花束。どんなお店で購入すればいいのか、いざと言う時に迷いますよね。しかもプロポーズという大切なシーン、安いだけでお店を選ぶととても残念なことになってしまいます。

安いには理由がある

横浜元町プロポーズ
プロポーズにはバラの花束が必須?

安い花屋さんには理由があります。独自の流通経路で安く仕入れしている花屋さんもたくさんあると思いますが、お花自体が安価なものもあるでしょう。手間暇かけて育てた大輪の花と、量産できるお花では質も見た目も変わってきます。また、上等なお花であっても生花ゆえに古くなってしまったものもその対象に入るのかもしれません。

安いお花のデメリット

横浜元町プロポーズ
プロポーズにはどんな花束がおすすめ?

プロポーズという時のためだけに用意するのだからなるべく安いものを、と思うのもわかります。しかし、上記の安さで購入した結果、茎が弱く折れてしまった・花屋さんからプロポーズ場所まで移動したら花がしおれてしまった・花の寿命が短くすぐに枯れてしまったなどの危険性があるもの覚えていた方が良さそうです。

品質の良いお花の相場は?

Noriko Oda
プロポーズと言ったら赤いバラの花束。

プロポーズに向いているお花はやはり深紅のバラの花。1輪が大きく咲いているバラはボリュームが出て見栄えもします。バラの花の相場は1輪500円~800円程度。花束の本数により金額は異なります。プロポーズのバラの花束は108本贈る方が多いと聞きますが、その他にハーフサイズの50本、持ち運びしやすい30本程度の花束も人気があるそうです。

配送手続きも安心!

Noriko Oda
花束の保存加工とは

値段以外にもお店に行って購入手続きが面倒!と言う方は配送可能なお花屋さんにお任せするのが1番です。静岡市にあるアミティエノリでは生花の花束手配からプロポーズのサポート、花束を渡した後のサプライズまで提案してくれます。プロポーズは花束を渡しておしまいではありません。彼女を喜ばせるために、最後にもう一つサプライズを実行してみませんか?

 

▽彼女を喜ばせるもうひとつのサプライズとは

 

花束だけで終わらないもうひとつのサプライズとは

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend