女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】意外と知らない!?プロポーズフラワーの平均価格と用意の仕方とは?

【横浜元町】意外と知らない!?プロポーズフラワーの平均価格と用意の仕方とは?

皆さんは”プロポーズフラワー“をご存知ですか?その名の通りプロポーズで贈る花のことですが、花にも様々な種類があり、それに伴い価格帯も変わってきます。今回は意外と知られていない、プロポーズフラワーの平均価格と用意の手順についてご紹介します。

プロポーズフラワーの種類

Noriko Oda
彼女をイメージしながらプロポーズフラワーを選んで。

プロポーズで圧倒的な人気を誇る花はバラです。男性も女性もプロポーズといえば真っ赤なバラの花束を思い浮かべる方が多いようですね。その他にはユリやチューリップが、女性が貰って嬉しい花といわれています。花束で用意をする方が半数以上のようですが、最近ではプロポーズの場所やシチュエーションに合わせて選ぶ方も増えており、一輪のバラや卓上に飾れるアレンジメントなども人気です。

プロポーズフラワーの相場

Noriko Oda
プロポーズのシチュエーションも大切です。

ある調査によると、プロポーズフラワーの価格は全国平均で1~2万円といわれています。しかし前途のようにプロポーズフラワーの種類は豊富なので自身のプロポーズの計画に合わせて予算も決めると良いでしょう。

 

▽プロポーズにお花は必要!?

 

用意の仕方

Noriko Oda
プロポーズフラワーのことはプロに相談するのが一番。

基本的には花屋で購入することをおすすめしますが、プロポーズ当日の用意は避けましょう。1週間前など余裕を持って予約をしておくことがベストです。なかにはプロポーズ場所まで花束を配送してくれるお店もあるので、そのあたりもお店の方と相談しながら決めると安心できるでしょう。

生花からプリザーブド加工にできる

Noriko Oda
何年経ってもふたりの傍には思い出の花が。

心を込めて選んだ花束も、プロポーズ後は日が経つにつれて枯れてしまいますよね。綺麗な状態で花を残したいという方には、生花を保存加工することをおすすめします。静岡市にあるプリザーブドフラワー専門店では花束をプリザーブドフラワーにすることができるのです。また、プロポーズ当日の花束の用意からプリザーブド加工に仕上げてもらえるプランもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。花束は全国配送可能なので安心です。

 

▽花束用意からプリザーブド加工まで

 

神奈川からでも相談できる!

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend