女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】女性の本音をまとめてみた!プロポーズでお花は必要?

【横浜元町】女性の本音をまとめてみた!プロポーズでお花は必要?

プロポーズに向けて準備するものといったら、素敵なシチュエーション、婚約指輪、そして花束だと思われている男性も多いのではないでしょうか。そのなかで比較的迷うのが花束の用意といわれています。花束はプロポーズの時期や場所によって左右されるもの。そこで、プロポーズにはお花が本当に必要かどうか神奈川県在住の女性に調査をしてみました。

プロポーズでお花は必要?

花束でプロポーズ
シーンに合わせたお花を用意して完璧なプロポーズを!

20代~30代の女性に伺ったところ、ほとんどの方がお花は欲しいという意見が。婚約指輪だけでも嬉しいそうですが「やっぱりお花の華やかさも欲しい。」「婚約指輪と花束のセットは昔からの憧れだった。」という声がありました。しかし「大勢の前で花束は恥ずかしい」「プロポーズ場所に合ったサイズ感にしてほしい」「枯れてしまうのが残念」などの要望も。そんな女性の希望を叶えるアイテムはあるのでしょうか。

プリザーブドフラワー

Noriko Oda
静岡市のプリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

最近ではプリザーブドフラワーが女性の希望を叶えられると人気を集めているそうです。プリザーブドフラワーのメリットは、枯れずに長い期間ずっと綺麗な状態のお花を楽しめること、水やりのお手入れなどが必要ないこと、そしてデザインのバリエーションが豊富なところが挙げられます。

 

▽プリザーブドフラワーとは?

 

プロポーズのお花は専門店に相談を

Noriko Oda
理想のプロポーズを叶える!アミティエノリのオーナー小田氏。

静岡市のプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは、花束をプリザーブド加工にできるお店です。また、プリザーブドフラワーも豊富に取り揃えており、オーダーメイドも可能!このようなお店は全国でも数少ないため、神奈川県からの問い合わせも多いそうです。プロポーズのイメージを伝えると、彼女を喜ばせるアイテムを一緒に考えてくれますよ。悩んでいる方はまずはお問合せを。

 

▽デザイン豊富!プリザーブドフラワー一覧

 

手配も簡単!108本のバラでプロポーズプラン

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend