女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】プロポーズに最適なのはどの花?人気トップ3

【横浜元町】プロポーズに最適なのはどの花?人気トップ3

多くの女性が憧れるプロポーズ。プロポーズは婚約指輪と花束で、映画のワンシーンのようなロマンチックな演出ができたら素敵ですよね。そんな花束ですが、花の種類によって印象や意味合いが異なるようです。今回はプロポーズで人気の花をランキング形式でご紹介します。

プロポーズに選ばれる花 トップ3

Noriko Oda
花の種類によってプロポーズの雰囲気も変わる。

第3位 ユリ

大輪が華やかな印象でプロポーズの誠意が伝わりやすいといわれています。”あなた色に染まります”という花言葉はブライダルシーンで人気の花です。

 

第2位 ガーベラ

広がる咲き方が明るい印象で女性人気も高い花です。ガーベラは比較的長持ちするため、プロポーズ後も長く楽しめます。ピンク色の花言葉は”熱愛”。ナチュラルにピュアな気持ちを伝えたい方におすすめです。

 

▽女性の本音!花束はもらって嬉しい?

 

断トツの1位は!?

Noriko Oda
昔からプロポーズといえば赤いバラの花束。

第1位 バラ

プロポーズで圧倒的人気を誇るのがバラ。上品なフォルムと気品ある香りが特徴です。なかでも赤いバラは”愛情””情熱”の花言葉を持ち、深い愛を伝えるのに適しています。バラの本数にも意味合いがあるため、色と本数によってメッセージを込められるのも魅力です。

 

▽赤いバラが選ばれるのには理由があった

 

上質なバラの花束でプロポーズするなら

Noriko Oda
静岡市のアミティエノリのオーナー小田氏はプロポーズプランナーとしても活躍中。

一生に一度のプロポーズでは、自身の気持ちを花束に込めるのも素敵ですね。色から受けるイメージや花言葉から彼女にぴったりな花を選んでみましょう。静岡市にあるプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは、花束の手配から、プリザーブドフラワーへの保存加工もできます。後々、プロポーズに後悔がないよう計画的に進めると良いでしょう。まずは一度相談をしてみることをおすすめします。

 

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend