女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】値段以上に見せたい!彼女も大満足のプロポーズの花束の選び方とは?

【静岡市】値段以上に見せたい!彼女も大満足のプロポーズの花束の選び方とは?

プロポーズの花束を選ぶときにありがちなのが、彼女の好きな色や、彼女に似合いそうな色で選ぶこと。そして男性は価格も気になるところですよね。実は女性にはプロポーズといったらこのお花が欲しい!という理想があるそうです。果たして花の種類や色はどのようなものを選ぶべきなのか、花を値段以上に見せる方法はあるのか解説していきます。

女性が憧れるプロポーズの花は?

Noriko Oda
プロポーズには赤いバラの花束を。

プロポーズフラワーで一番人気なのは赤いバラです。赤いバラには「あなたを愛しています」という意味あり、また古くから”赤”は愛情を表す色としても定着しています。真っ赤なバラを一目見た瞬間に、女性はプロポーズと認識するでしょう。一輪のバラから大きな花束まで選び方は様々です。バラには本数によって花言葉があるので、意味合いから本数を決めても素敵ですね。

 

▽女性の本音!赤色のバラが良い理由

 

バラの花の選び方

Noriko Oda
価格も気になる場合は本数と品質のバランスをみて決めると良いでしょうあ。

バラは茎の長さや等級の違い、産地によって1本100円~1,000円位まで幅があります。その差は目で見てわかるもの。予算に合わせて選ぶ場合は、大輪で上質なものなら1輪でもとてもインパクトがあり高級感を出すこともできます。

 

▽プロポーズにふさわしい本数とは?

 

花束をプリザーブドフラワーにする方法

Noriko Oda
バラの花束をプリザーブドフラワーにすることができます。

花束を贈ったあとに、彼女をもっと喜ばせてあげられる方法があります。それは、プロポーズの花束をプリザーブドフラワーにすることです。プリザーブドフラワーは生花に特殊な加工を施しているため、長期間美しい状態の花を楽しめます。プロポーズの大切な瞬間に立ち会った花束を、枯れることのない鮮やかなプリザーブドフラワーにすることで、さらに素敵なサプライズを贈ることができますよ。

花束の用意からプリザーブド加工までできる

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

静岡市のアミティエノリではプロポーズ当日の花束の用意から、保存加工までしてもらえるプランがあります。プロポーズの相談も可能なので、悩んでいる方は問い合わせを。一生に一度の大切なプロポーズ。プロポーズフラワーは贈る側も値段以上の満足感を得られる選び方をしてみてくださいね。

 

▽生花をプリザーブドフラワーにするなら

 

結婚してください!108本の花束でプロポーズ

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend