女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】プロポーズで安い花束は危険!?女性の憧れを叶える花束とは?

【静岡市】プロポーズで安い花束は危険!?女性の憧れを叶える花束とは?

世の女性はプロポーズといったら”婚約指輪と花束”をイメージしているそうです。しかし、花束といっても何でも良いわけではありません。今回はこれからプロポーズを控えている男性に向けて、女性の理想を叶える花束をご紹介します。

こんな花束は危険!?

男性と女性では花束に対する価値観が違う?

多くの男性は花束を贈り慣れていないことから、予算で花束を選んでしまいがち。よくある花束選びの失敗例は、ボリュームや花の意味合いを知らず、その場にふさわしくない花を贈ってしまうということです。例えば、プロポーズに3,000円くらいの小さな花束を選んでしまい「誕生日のお花?」と残念がられてしまうこともあるそうです。花束の大きさ、花の意味合いなどを把握しておくことがプロポーズの花束選びの重要項目といえます。

プロポーズで憧れの花束といえば…

Noriko Oda
プロポーズと言ったら赤いバラの花束。

では、女性はどんな花束が嬉しいのか。ある調査によると圧倒的人気は真っ赤のバラの花束という結果に。昔からドラマや映画のプロポーズシーンでもお馴染みですよね。なかでも、両腕いっぱいに抱えるくらいの大きなバラの花束が理想のようです。

花束の用意と保存加工までのプランに注目!

Noriko Oda
プロポーズの花束をずっと残しておけるのは嬉しい。

花束をどこで選べば良いかわからないという方は、専門店に相談してみるのが良いでしょう。最近ではプロポーズ当日のバラの花束の手配から、プロポーズ後の保存加工までしてもらえるプランがあるのです。

 

▽大成功したプランとは?

 

全国で人気のプリザーブドフラワー専門店

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

静岡市のアミティエノリはプリザーブドフラワーの専門店ですが、プロポーズの相談にも乗ってもらえますよ。花束を贈ったあとはプリザーブドフラワーに加工してもらえるので、ふたりの思い出の花を色褪せる事なく残すことができます。気になる方はぜひお問合せを。

 

アミティエノリが選ばれる理由

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend