女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】プロポーズでもらったお花、何日経ってもプリザーブド加工できる?

【静岡市】プロポーズでもらったお花、何日経ってもプリザーブド加工できる?

プリザーブドとは生花に特殊な加工を施し、長くお花を楽しめる保存方法です。あるお店ではお客様自身がもらった花束を持ち込みでプリザーブドに加工してくれるそうなのですが、どのくらいのお花であれば保存加工可能なのでしょうか。

花の寿命

Noriko Oda
花束の保存加工とは

切り花の寿命はとても短く、夏場であれば4~5日・冬場でも1週間~10日ほどと言われています。プリザーブドフラワーに加工するのであれば、お花が元気で美しいうちに加工が最も適していますから、プレゼントされてから2日~4日以内にはプリザーブドフラワーに加工するのが一番良いそうです。

県外でも対応している?

Noriko Oda
郵送もOK!花束の保存加工なら

どのお店でもプリザーブドフラワーに加工することができるわけではありません。静岡市であれば曲金にあるアミティエノリが持ち込みのお花も保存加工することができます。こちらのお店、全国から保存加工の問い合わせが来ているようですから直接来店する前に、まずはネットや電話で相談されるほうが良さそうです。

来店するメリット

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

郵送でも保存加工を受けてくれるそうなのですが、直接担当の方とお話することでプリザーブドフラワーに加工した後のイメージがしやすいそうです。店内にはたくさんのプリザーブドフラワーの作品が並び、色合いや形、デザインなどその方に合わせて提案してくれる心使いも人気の秘密なんだそうですよ。

 

花束を保存加工アミティエノリとは

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend