女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】プロポーズにおける女性の憧れとは?花束を贈るおすすめプラン

【静岡市】プロポーズにおける女性の憧れとは?花束を贈るおすすめプラン

プロポーズを検討されている男性の皆さんは、どんなアイテムを贈ろうと考えていますか?王道な婚約指輪やロマンチックなバラの花束。または永く楽しめるプリザーブドフラワーなどもありますよね。今回は、20代の女性に憧れのプロポーズについてアンケート調査を行ってみました。

20代女性が憧れるプロポーズ

Noriko Oda
女性がプロポーズでもらいたいものは?

「婚約指輪の箱をパカっと開いて薬指に着けてもらうのが夢です!」(22歳女性/静岡市)

「108本の大きなバラの花束がもらえたら嬉しいです。有名テーマパークでプロポーズしているカップルを見てから、ずっと憧れです。」(26歳女性/静岡市)

「花束も嬉しいけど、すぐに枯れてしまうのが悲しいので…。プリザーブドフラワーをプロポーズでもらえたら、ずっと飾っておけるので大切にします!」(25歳女性/静岡市)

サプライズでプロポーズをする場合、多くの男性は「彼女に喜んでもらえる演出をしたい」と思うはず。アンケート調査でプロポーズのときにもらいたいプレゼントの第1位は花束でした。次いで第2位が婚約指輪。最近は婚約指輪をプロポーズ後にふたりで選びたいと思う女性が増えているようです。このことから、女性の憧れるプロポーズに花束が不可欠であることがわかります。

 

▽婚約指輪VSバラの花束どちらが人気?

 

バラの花束、どこで用意する?

Noriko Oda
プロポーズ用のバラの花束はどこで用意する?

では、プロポーズで贈る花束はどこで用意するべきなのでしょうか?上記の口コミでもあったようにプロポーズで人気なのは108本のバラの花束。失敗が許されない、大切なプロポーズ用の花束なので、安心してお任せ出来るところで購入したいものです。そこでおすすめなのがプロポーズプランがあるお店、アミティエノリです。

アミティエノリとは?

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

プリザーブドフラワー専門店のアミティエノリでは、プロポーズの相談、花束の手配、プロポーズ後の花束の保存まで出来るプランがあります。プロポーズは誰もが初めてのことなので、1人で悩んでしまっている方も多いかもしれませんが、アミティエノリにはそんな男性をサポートしてくれるプロポーズプランナーがいます。どんなシチュエーションのプロポーズにしたいのかなどの相談が出来たり、彼女に合わせた花束を作ってもらうことが出来たり、プロポーズに関することを一括でお任せ出来ます。また、プロポーズ後は花束をずっと残しておきたいという女性が多いので、花束を保存できるプリザーブドフラワーに加工することも可能です。

 

▽プリザーブド加工とは?

 

プロポーズ成功率100%

Noriko Oda
プロポーズの花束から加工されたプリザーブドフラワー

アミティエノリでプロポーズの相談をされた男性のプロポーズ成功率は100%を更新中なんだそう。プロポーズプランナーがいるからこそ、ふたりにぴったりのプロポーズを提案してもらうことが出来るんですね。プロポーズ後の保存加工は女性にも男性にも人気。大切な花束をずっと残しておけるように男性がプランを組んでおくことで、彼女にもっと喜んでもらえること間違いなしです。

 

▽保存加工について詳しくはこちら

 

生花の保存加工ができるアミティエノリ

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend