女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】プロポーズの花束をネット申し込み&配送依頼は大正解だった!そのメリットとは?

【静岡市】プロポーズの花束をネット申し込み&配送依頼は大正解だった!そのメリットとは?

僕は半年前彼女にプロポーズをしたのですが、プロポーズの花束を用意する時に、直接お花屋さんに行こうかネットで注文しようか迷っていました。というのも、ちょうど仕事が忙しくなってきてしまい、なかなかお店に行けない日が続いていたからです。生花だし、実際に見て決めたいという気持ちはあったものの、最終的にはネット注文することを決意。初めは不安もありましたが、これがとても良いプランだったので是非ご紹介したいと思います。

ネット申し込みの良かった点

Noriko Oda
ネット注文はお店選びですべてが決まる

まずはネット検索をして色々なお店を探してみました。お花屋さんのホームページや口コミをかなりチェックしました(笑)。探してみると、「花の状態が悪くて最悪だった」「花が折れていた」などネガティブな口コミが書かれているお店も。そんななか、偶然にも僕が住んでいる静岡県内のお花屋さんを見つけました。ネット注文でも電話やLINEでお店とやりとりができるとということで、すぐに連絡をして安心して花束を選ぶことができました。

配送場所は重要だった!

Noriko Oda
バラの花束は配送してもらうのがベスト

そして注文した花束はプロポーズ当日、希望の場所、希望の時間に受け取る事ができるんです!プロポーズは旅行先でしようか、自宅か迷っていましたが、花束を宿泊先のホテルでの受け取りに指定させてもらうことができたので、花束の持ち運びで不安になることなく旅行先でのプロポーズを決心できました。せっかくなので108本の豪華な花束を選びました。

 

▽バラの花 本数で変わる意味合い

 

僕が花束を注文したお店

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

プロポーズでお世話になったのは静岡市にある「プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ」さんです。花束の用意では、バラの本数によって花言葉があるということから、その意味を教えてもらいながら本数を決めたり、花束だけではなくてプロポーズの方法など気になる事を相談させてもらいました。親身な対応がとても好印象でした。もちろん、当日の花束もとても上質なもので大満足でした。

 

▽安さで選ぶと失敗する?

 

プロポーズ後は花束保存加工も

Noriko Oda
プロポーズの花束をプリザーブド加工できる

アミティエノリさんはプリザーブドフラワーの専門店だったので、プロポーズ後は生花をプリザーブドフラワーに加工してもらいました。生花のままだと1週間ほどで枯れてしまいますが、プリザーブド加工することで何年経っても綺麗に残しておくことができるので彼女も喜んでました。アミティエノリさんに頼んで大正解でした!これからプロポーズを考えている方は、ぜひ一度問い合わせをしてみることをおすすめします。

 

プロポーズを失敗しないために

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend