女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】花束保存加工・今からでも間に合う!プロポーズして1週間以内のお花をプリザーブドフラワーに

【横浜元町】花束保存加工・今からでも間に合う!プロポーズして1週間以内のお花をプリザーブドフラワーに

プロポーズの花束を”残したい”と思う人は多いと思います。僕もそのひとりでした。といっても、彼女に花束を贈ったあとにそんな気持ちに駆られてしまったので、急いで花束を残す方法を調べました。そんな時、プロポーズ後でも手配が間に合う、花束保存加工ができるお店を発見したのでご紹介したいと思います。

花束のプリザーブドフラワー保存加工

ひとつひとつ丁寧に作られているプリザーブドフラワー。

花束の残し方を調べた時は、ドライフラワー加工や押し花加工など色々な種類がありました。そのなかでもプリザーブドフラワー加工がいいなと思ったので、この保存加工をすることにしました。プリザーブドフラワー加工は、何年経っても鮮やかな色合いで、生花のような質感で残せることにとても魅力を感じました。

 

▽どんなお花でも加工できる!?

 

配送対応可能で安心

Noriko Oda
プロポーズの花束をお店に送る作業は意外と簡単!

ちなみに依頼したお店は静岡市にあり、僕が住んでいる神奈川県からは少し遠かったのですが、配送で対応してもらえるということでスムーズにお願いすることができました。綺麗にプリザーブドフラワーの保存加工をするには、生花の鮮度も大事だということだったのでプロポーズの翌日にはすぐにお店に送りました。

 

▽プロポーズがどんな場所でも安心

 

保存加工後のデザインも選べる

ふたりの好みに合わせてデザインを決められる。

花束の保存加工は、花束全部のお花を使用しても良いし、厳選して数本でもやってもらえます。加工後のデザインもたくさんあるので、今後の新居に飾るイメージなどで好みのものを選ぶことができます。僕たちは3本加工することにしたので、ガラスドームのデザインにしました。このドームの中には花束のラッピングで使用されていたリボンも入れてコーディネートしてもらえるんです。

僕が依頼したプリザーブドフラワー専門店

Noriko Oda
プロポーズの相談はネットからでもOK

ご紹介したお店は静岡市のアミティエノリさん。実績豊富なプリザーブドフラワー専門店だからこそ実現する保存加工は、全国からとても人気を集めているようです。やりとりもスムーズで気持ちよくお願いできたので皆さんにもおすすめです。気になる方は、まずはHPより問い合わせをしてみてください。

 

プリザーブドフラワー専門店 amitie noriさん

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend