女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【みなとみらい】これで完璧!プロポーズのバラの花束を配送してもらえる花屋を発見

【みなとみらい】これで完璧!プロポーズのバラの花束を配送してもらえる花屋を発見

同棲中の彼女にそろそろプロポーズをしようと思い、仲の良い友人に相談したときの話です。とりあえずプロポーズには婚約指輪とバラの花束が必要だと思い、近くの指輪屋さんとお花屋さんを見に行こうとしていました。友人は「婚約指輪は素敵なものがあればそれで良いと思うけど、お花は気を付けたほうがいいよ。俺は花束のところをミスっちゃって…」と言っていたのです。

友人の失敗談

Noriko Oda
プロポーズは初めてのことばかり。

友人は花束に関して何も知らず、プロポーズ当日に慌てて購入したそうです。そして、レストランでプロポーズだったようですが、お花屋さんから花束を受け取った後は荷物と一緒にずっと手で持っていたため、彼女にはバレバレだったそう(笑)ディナー後のサプライズに感動してもらいたかったのに「なんとなく気付いちゃってた」と言われてしまったんだとか。婚約指輪選び、レストランの予約までは完璧だったのに、花束でこうなるとは…と悔しがっていました。

バラの花束を配送してくれるお店を検索

Noriko Oda
花束をプロポーズ場所までどのように持っていくかも重要

そんな僕もレストランでプロポーズを考えていたので、あらかじめレストランに花束を配送してもらえるお花屋さんにお願いしようと、ネットで検索しました。そして、県外ではあるけれど静岡県静岡市にある「アミティエノリ」というお花屋さんが目に留まりました。このお花屋さんではバラの花の本数の意味合いからベストな数を提案してもらえて、プロポーズ当日は希望の場所、希望の時間帯に花束を配送してもらえるようなのです!

 

▽プロポーズで赤いバラが選ばれる理由

 

アミティエノリとは?

Noriko Oda
電話やLINEでも相談に乗ってもらえる

ホームページをよく見てみると、アミティエノリはプリザーブドフラワーの専門店でした。驚いたのが、プロポーズ後の花束をプリザーブド加工にしてずっと残すことができるみたいで、そこにも魅力を感じました。プロポーズ当日も、その後も彼女を喜ばせてあげられそうな気がしたので、僕はこちらのアミティエノリさんにお願いしてみようと思います。

 

▽花束の手配から保存加工まで

 

アミティエノリが選ばれる理由

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend