女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

プロポーズに花束を贈りたい人必見!お花は事前予約するべき。その理由は?

プロポーズに花束を贈りたい人必見!お花は事前予約するべき。その理由は?

プロポーズでは彼女を喜ばせようと、婚約指輪を購入したり、プロポーズ場所やシチュエーションなど早めに計画を立てている方も多いかと思います。そこで、もうひとつ必要なのは花束の用意です。多くの男性は花束をどのタイミングで用意すべきか悩むようですが、重要なのは花束を”事前予約”することです。なぜ予約をしたほうが良いのか、今回はその理由をご紹介します。

プロポーズで人気の花束

Noriko Oda
花言葉からバラの本数を決める人も多い。

花屋へ行く前に、まずはプロポーズの定番の花束を知っておきましょう。プロポーズで圧倒的人気を誇るのは”赤いバラの花束”です。赤色には「あなたを愛しています・愛情・情熱」という花言葉があり、さらに選ぶ本数によってメッセージが込められます。プロポーズでは「結婚してください」という意味が込められた108本が選ばれています。

 

▽バラの本数の意味合い

 

事前予約が必要な理由

Noriko Oda
お花屋さんに突然行っても花束を用意出来ないこともあるので要注意。

このように108本のバラの用意となると、あらかじめ本数の確保が必要です。そのため当日いきなり花屋に行ってもすぐに購入するのが難しい可能性があります。遅くてもプロポーズ当日の2週間前までには花束の予約をしておくことをおすすめします。

もっと満足できるプランも

Noriko Oda
一生の一度のプロポーズ。思い出をカタチとして残すこともおすすめ。

婚約指輪と同じように、心を込めて選んだ花束を渡して終わってしまうのではなく、プロポーズの花束をプリザーブド加工することでいつまでも彼女と一緒にプロポーズの余韻に浸ることができますよ。

 

▽花束のプリザーブド加工とは?

 

余裕をもって準備しよう

Noriko Oda
ネットからでも気軽に相談することができる。

花束も早めに準備をすることで安心してプロポーズに臨めるはずです。花屋に行って直接相談をしたり、電話やメールで対応してもらえるお店もあるので、花の用意から渡した後のことまで余裕を持って考えて完璧なプロポーズにしましょう。

 

花束の用意からプリザーブド加工までできる店

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend