女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

プロポーズ用におすすめの花束を教えて!彼女の喜ぶおしゃれなお花とは

プロポーズ用におすすめの花束を教えて!彼女の喜ぶおしゃれなお花とは

プロポーズのときのマストアイテムと言えば婚約指輪ですが、最近では花束を一緒に贈る男性が増えているようです。せっかくなら、彼女に喜んでもらえるお花を用意したいですよね。今回は女性に人気のお花をご紹介します。

それぞれのお花に込められた意味合い

Noriko Oda
花束をプリザーブド加工にできるアミティエノリ

女性に花束を贈るときに参考にしたいのが”花言葉”です。花言葉とはそれぞれのお花にある特別な意味合いのこと。お花に込められた意味まで伝えることで、彼女はもっと喜んでくれるはずです。

 

【ガーベラ】

可愛らしくて元気な印象のお花です。ガーベラは色によって花言葉が異なり、ピンク色は”熱愛”、赤色は”燃える神秘の愛”など。どちらも相手の女性への熱い気持ちを伝えるのにぴったりですね。

 

【チューリップ】

可愛らしい印象のチューリップ。赤いチューリップの花言葉は”愛の告白”なので、プロポーズに適しています。春を連想させる素敵なお花なので、爽やかなプロポーズができそうです。

 

【カスミソウ】

カスミソウの花言葉は”幸福”、”感謝”。大切な人に贈るのにぴったりな花言葉です。可愛らしい見た目から、最近では結婚式に花嫁が持つブーケのメインとして取り入れられるほど、女性からの人気が高いお花です。

 

【バラ】

バラ自体の花言葉は「愛情」ですが、バラは本数によっても意味合いが変わります。その中でも108本のバラの花束には「結婚してください」という意味が込められているので、プロポーズに最適と言われています。

 

▽バラの花束はやっぱり赤色?

 

大切な花束の保存加工が出来るお店

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

最近では、女性がプロポーズで贈られたいプレゼントとして婚約指輪よりも人気がある花束。彼女に喜んでもらえるようなオシャレで素敵なお花を選んでくださいね。また、静岡県にあるプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは、プロポーズ後の花束の保存加工が出来ます。プリザーブドフラワーへ加工することで、思い出の花束を永く楽しむことが出来ます。プロポーズのことで不安がある場合は相談にものってくれるので、自信を持って想いを伝えられるように計画してみてください。

 

▽花束の保存加工について詳しくはこちら

 

花束の保存加工をするなら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend