女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

彼女が惚れ直すプロポーズプランとは。ポイントは花束保存加工

彼女が惚れ直すプロポーズプランとは。ポイントは花束保存加工

婚約指輪と大きなバラの花束を用意して、ロマンチックな雰囲気でプロポーズされるシーンに憧れている女性は多いと思います。この”女性の憧れ”を再現しようと婚約指輪とバラの花束を準備する男性は多いと思いますが、本当にそれだけでいいのでしょうか?

予想外なことが起こってこそサプライズ

Noriko Oda
勘の良い女性はサプライズに気付いてしまうことも…

ロマンチックなプロポーズに憧れている女性だからこそ、彼がプロポーズに婚約指輪と花束を用意していることは、ある意味”想定内”のこと。もちろん、彼が自分のために用意してくれたシチュエーションなら嬉しくないはずはありませんが、彼女が驚くようなプロポーズにするためには、もう1つサプライズを準備しておく必要があります。

 

▽プロポーズの花束、その後どうする?

 

花束の保存加工って知ってる?

Noriko Oda
花束の保存加工とは?

実は、プロポーズでいただいた花束をどうすればいいのか迷ってしまう女性は意外と多いそうです。花瓶のあるお家であれば飾っておくこともできますが、お花の寿命は約1週間。しっかりとお手入れをしたとしてもそんなに長くは持ちません。そこでおすすめなのが、花束をプリザーブドフラワーに加工する”保存加工”です。プリザーブドフラワーとは生花に特殊な加工を施して長期を保存を可能にしたお花です。プロポーズで贈った花束をプリザーブドフラワーにすることで、ふたりの思い出の品として残しておくことが出来ます。このプリザーブド加工をもう1つのサプライズとして用意しておくことで、きっと彼女にも喜んでもらえるはずです。

 

▽プリザーブドフラワーについてはこちら

 

保存加工までセットのプランがあるお店

Noriko Oda
プロポーズの花束の準備もプリザーブド加工もできるお店

しかし、プリザーブドフラワーへの加工は出来るお店が限られています。また、保存加工は鮮度が命。加工へ出すタイミングが1日遅れるだけでも完成度は変わってきます。なので、おすすめなのはプロポーズの花束も用意してくれて、プリザーブド加工もできる専門店にお願いすることです。静岡県にあるプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは、プロポーズの相談から一括でお任せすることが出来ます。

 

▽アミティエノリについて詳しくはこちら

 

感動的なプロポーズにしよう

Noriko Oda
サプライズプロポーズは最高の演出で!

花束を受け取ったプロポーズ後の女性は幸せな気持ちでいっぱい。そこに「プリザーブドフラワーへ加工してふたりの新居に飾ろう」という提案することで、ふたりの未来のことまでしっかり考えてくれているんだ、と感動してもらえるはずです。これで2段階のサプライズが出来ます。アミティエノリではプロポーズの相談が出来るので、ぜひ彼女が惚れ直すようなプロポーズプランを考えてみてくださいね。

 

▽成功率100%更新中のプロポーズ相談

 

プロポーズの花束の保存加工ができるお店

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend