女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

バラの花束を保存加工する専門店はここがおすすめ!他社との違いとは?

バラの花束を保存加工する専門店はここがおすすめ!他社との違いとは?

お祝いやプロポーズなどでいただくバラの花束。花束をいただいた瞬間の感動や想いを忘れたくないと「花束を残したい」と思う人は多いようです。花束を残すことを”保存加工”といいますが、今回は保存加工をするのにおすすめの専門店をご紹介します。

保存加工専門店 静岡市アミティエノリ

Noriko Oda
静岡県静岡市プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

静岡市にあるプリザーブドフラワー専門店アミティエノリ。こちらでは花束の保存加工をはじめ、プリザーブドフラワーのギフト、アート作品の販売もしています。品質、そして想いにこだわったアミティエノリのプリザーブドフラワーの製作実績は数多く、全国で注目されているプリザーブドフラワー専門店のひとつです。

他社と何が違うのか?

Noriko Oda
保存加工には花束の鮮度も重要

ではアミティエノリの花束の保存加工、他社との違いは何なのでしょうか?WEBで検索するとお分かりいただけると思いますが、保存加工の多くは「押し花加工」「立体のドライ加工」などです。これらはお花本来の色素を活かした色味で製作していくものですが、完成後も非常にデリケートのため何かの衝撃で花びらや葉が落ちてしまったり、生花時と加工後の色味が変化してしまうということがあります。しかし、このような心配が不要なのがアミティエノリの「プリザーブドフラワー加工」です。

アミティエノリのプリザーブドフラワー加工

noriko oda
108本のバラの花束もすべてプリザーブドフラワー加工することができる

プリザーブドフラワーとは生花の水分を取り除き特殊な薬品に浸します。生花の時のやわらかくしなやかな状態を保つことができる加工で長期間美しいお花を観賞することができます。プリザーブドフラワーの歴史は、日本ではまだ30年程。どのお花屋さんでも加工ができるわけではなく、専門技術の優れた職人がいるところだけで製作できるのです。アミティエノリは熟練した職人が常駐しているため高品質なプリザーブドフラワーが完成します。

 

▽プリザーブドフラワーの品質の違い

 

配送対応も可能

noriko oda
花束を配送することができるので遠方でも安心。

静岡は遠いから難しい…と諦めなくても大丈夫!アミティエノリでは問い合わせ後に保存加工までの手順を丁寧に教えてくれ、手元にある花束はアミティエノリに配送して預けることができるのです。プリザーブドフラワー専門店の中でも、持ち込みの花束をプリザーブドフラワーに加工してくれるサービスは全国でもお店は限られているので花束保存加工を望んでいる方は早めに問い合わせをしてみると良いでしょう。

 

バラの花束の保存加工はアミティエノリへ

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend