女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

サプライズプロポーズの婚約指輪&花束の相談なら新しくオープンするアミティエノリへ

サプライズプロポーズの婚約指輪&花束の相談なら新しくオープンするアミティエノリへ

プロポーズといえば、「婚約指輪」と「バラの花束」をイメージする方が多いのではないでしょうか。それもそのはず、このふたつにはプロポーズという一生の誓いにふさわしい意味合いがあるため、ほとんどの男性がどちらも用意をしているのです。

なぜプロポーズには婚約指輪とバラの花束?

それぞれには深い意味があった

ダイヤモンドは最も硬い宝石であることから「固い絆」の象徴と考えられてきました。さらに、美しい透明であることから、純真無垢・潔癖さを意味する宝石といわれ指輪になり、古くからプロポーズに選ばれてきました。そしてバラは、神話のなかに登場する愛と美の女神であるアフロディーテの誕生と共に生まれた花といわれており、なかでも赤いバラには「あなたを愛しています」というメッセージが込められています。プロポーズに最も相応しいメッセージとして、バラの花束が選ばれています。

婚約指輪と花束はどこで用意する?

Noriko Oda
プロポーズ経験者の意見は貴重

そんな素敵な意味合いをもつ婚約指輪とバラの花束ですが、指輪と花なのでもちろん購入するお店は別々のところになります。過去にプロポーズをした男性に聞くと、「婚約指輪はジュエリーショップに行って店員さんにアドバイスをもらいながらなんとか選んだけど、花束はどのお花屋さんに行けば良いのか…と迷ってしまいました。」と花屋の選び方からわからなかったという声が多数でした。

皆が待ち望んでた!?婚約指輪と花束のお店

Noriko Oda
婚約指輪と花束の相談を一緒にできるのは嬉しい

プロポーズをこれから控えている男性に、ぜひおすすめしたいのが”婚約指輪とバラの花束”の相談が一緒にできるお店です!プロポーズプロデュースも可能なこのお店は、シチュエーションの相談にも乗ってくれます。婚約指輪、花束をどのタイミングで渡すかなど、ひとりでは考えられなかったことがアドバイスによって完璧なプロポーズに。プロポーズを決意したらまず初めに行っていただきたいお店です。

 

▽2022年6月25日Open!静岡県静岡市amitie nori

 

静岡県外からの相談も可能

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend