女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

これは間違いない!彼女に喜ばれる最高のプロポーズプラン

これは間違いない!彼女に喜ばれる最高のプロポーズプラン

僕の幼馴染が3年付き合った彼女にプロポーズをするということで、まずは何からしたら良いのかと漠然と困った様子でした。昔から事あるごとに僕を頼ってくるのですが、まさかのプロポーズの段取りまで頼られてしまいました(笑)プロポーズ未経験者ですが頼られると断れない性格なので、僕なりにプロポーズについて調べました。そうしたら、なんかすごいプランを見つけちゃったんです。

その1. バラの花束を用意

Noriko Oda
プロポーズの王道といえば赤いバラの花束

昔からプロポーズというと真っ赤なバラの花束と婚約指輪というイメージでした。さすがに婚約指輪は自分で決めて欲しいので、僕はバラの花束を探す事に。ネット検索していると静岡にあるプリザーブドフラワー専門店に辿り着きました。そこではバラの本数が選べて、プロポーズ当日、花束をプロポーズ場所まで配送してくれるというものでした。しかもバラは本数で花言葉があるようで、彼女に伝えたい想いから本数を選ぶのもおすすめのようです。

その2. バラの花束を保存加工

Noriko Oda
”結婚してください”という意味を持つのは108本のバラの花束

驚いたのがその花束をプロポーズ後に残せるということ!花束を残すことを”保存加工”と言うようですが、こちらはプリザーブドフラワー専門店なのでプリザーブドフラワー加工にしてもらえるのです。確かにプロポーズをした側のことを考えると、花束を一生懸命選ぶわけだし、安い金額のものではないから残しておきたいという気持ちになるだろう。女性側からしても、大きなバラの花束を貰うことなんて人生で滅多にないことだからカタチとして残しておけたら嬉しいのかな。

 

▽プリザーブドフラワーって何?

 

その3. 両親にもプレゼントできる

Noriko Oda
プリザーブド保存加工のデザインは豊富!

そして結婚が決まって喜ぶのはふたりだけではなくて、きっと親も大喜びなんだろうな。この保存加工は花束全部をひとつのデザインで残すことはもちろん、自分たち用、そして親用に分けて製作することも可能なんだとか。友人の両親を昔から知っている僕は、絶対喜ぶんでもらえると確信しているのでぜひこれはおすすめしたい。

最高のプロポーズプランがあるお店

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

この花束の用意から保存加工まですべてプランになっているのが、静岡市にあるプリザーブドフラワー専門店アミティエノリ。東京に住んでいてもメールや電話でやりとりができて、お花に関しても配送で対応してもらえるので問題なくお願いできそうです。調べてみると花束のプリザーブドフラワー加工を出来るお店は全国でも少ないようなので、彼女に喜んでもらうにはこれが一番だと思います。これから早速友人に伝えてみます。僕も将来はこんな素敵なプランでプロポーズをしたいなぁと夢を持つこともできました!

 

アミティエノリさん 詳しくはこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend