女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

お花のプレゼントの種類は何がある?人気No.1はプリザーブドフラワー

お花のプレゼントの種類は何がある?人気No.1はプリザーブドフラワー

お祝い事や記念日には、大切な方へお花を贈ろうと考える方が多いかと思います。そこで、お花を選ぶときに把握しておきたい種類をご紹介します。ぜひお花のプレゼント選びの参考にしてくださいね。

お花のプレゼントの種類

お花の贈り物にもたくさんの種類があります。

花束

お花のプレゼントの定番といえば生花の花束。ボリュームが出しやすく華やかなので、節目のお祝いやプロポーズなどで選ばれます。花束は花瓶に入れ、水の交換などしっかりお手入れをすることで7日程長持ちさせることができます。

 

アレンジメントフラワー

アレンジメントフラワーとは、器に水を含ませたスポンジを入れて、そのスポンジにお花を生けてアレンジしたもの。もらった状態のまま飾ることができるため、いただいた側はお手入れも簡単です。スポンジに水を含んでいるので重さが多少あります。

人気No.1 プリザーブドフラワー

Noriko Oda
プリザーブドフラワーは多くの方に喜ばれるギフトです。

プリザーブドフラワーとは生花に特殊な加工を施している花です。水やりなどは一切不要で花粉も飛ばないのでどんな方にも安心して贈れます。生花と比較すると高価になりますが、プリザーブドフラワーは美しさを長く保つことができるため、今一番人気のお花のプレゼントです。

 

▽おしゃれでリーズナブルなプリザーブドフラワー

 

どこで購入することができる?

Noriko Oda
ホームページからも購入ができるプリザーブドフラワー専門店のギフト。

プリザーブドフラワーの購入は専門店がベスト!雑貨屋さんやネットでも売っていますが、専門店との品質の違いは一目瞭然。せっかく長く残せるお花なので、高品質なプリザーブドフラワーを選ぶことをおすすめします。静岡のプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは公式ホームページより購入することが可能なので全国各地にお届けしてもらえます。

 

アミティエノリの公式HPはこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend