女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】追加料金不要!花束プロポーズ・プリザーブドフラワー保存加工付きプラン

【静岡市】追加料金不要!花束プロポーズ・プリザーブドフラワー保存加工付きプラン

先日、プロポーズで彼女に贈る婚約指輪と花束を探しに静岡市の呉服町通りを歩いていたところ、きれいなお花屋さんがあって思わず足を止めてしまいました。プロポーズは、日にちだけ決めてはいたものの、漠然としていたのでとりあえず指輪の前にお花の話を聞いてみようと店内に入ってみました。

静岡市のプリザーブドフラワー専門店

Noriko Oda
静岡市呉服町にあるお洒落な外観のアミティエノリさん

こちらのお店はアミティエノリさんという”プリザーブドフラワー”の専門店でした。なんとなくプロポーズでイメージしていたのは生のバラの花束だったので、ここで相談するのは違うかなぁと思いましたが、店員さんと話したところ、なんとプロポーズ用のバラの花束を用意してもらえるということで詳しく聞いてみました。

アミティエノリのプロポーズプラン

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店でも花束の用意ができる。

アミティエノリさんには、プロポーズプランというものがあって、まずはバラの花束の本数を選ぶところから始まります。僕は全然知りませんでしたが、バラの本数によって花言葉があるようです。ちなみにプロポーズで人気なのは「結婚してください」という意味を持つ108本だそうです。

 

Noriko Oda
花束を好きなデザインに保存加工してもらえます。

そして驚いたのが、プロポーズ当日の花束をプリザーブドフラワーに加工してもらえること。こういうのは今まで聞いたことがなかったので、さすがプリザーブドフラワー専門店だなと思いました。プロポーズ後もプレゼントしたお花を飾れるので、これなら彼女にも喜んでもらえそうです。この花束保存加工をするのには、追加料金がかかるだろうなと思っていましたが、もうプランの金額に含まれているとのことでした!事前に支払いも済ませられるのであれば、予算も安心だし、彼女にも金額がバレないのが嬉しいですね。まだ決めるつもりはありませんでしたが、このプランは他にはないと思って、即決してきてしまいました。

配送でも対応してもらえる

プロポーズ場所がどこであろうと心配無用!

さらに、プロポーズが旅行先の場合でも花束を希望の場所・日時に配送してもらえたり、保存加工する場合もこちらから花束を配送すれば対応してもらえるということがメリットです!プロポーズ場所とシチュエーションもしっかりと決めてこそ”プロポーズ”ですよと教えてもらったので僕はこれから具体的に考えたいと思います。アミティエノリさんではプロポーズプロデュースも行っているそうなので、悩んでしまったらそちらもお世話になりたいと思います。

 

amitie nori 詳しくはこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend