女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】口コミでおすすめ!人気のプロポーズプランで花束手配から準備万全!

【静岡市】口コミでおすすめ!人気のプロポーズプランで花束手配から準備万全!

これからプロポーズを考えている皆さま、プロポーズに必要なアイテムの用意はできていますか?昔からプロポーズといったら婚約指輪とバラの花束が定番ですよね。しかし、いざ用意しようとすると、どこでどのように手配して良いか分からないという声が…。そこで今回は、今話題のプリザーブドフラワー専門店「amitie nori(アミティエノリ)」のプロポーズプランのおすすめポイントを、口コミを基にご紹介します。

おすすめポイント1. 花束の手配

Noriko Oda
108本の赤いバラの花束には「結婚してください」という花言葉が。

「アミティエノリさんでバラの花束をお願いするときに、本数によって花言葉があることを教えてもらいました。どれも素敵な意味合いでしたが僕は”結婚してください”という意味をもつ108本のバラの花束を選びました。そしてプロポーズの当日は、花束を希望の場所に配送してもらうことができたので、そのあたりの段取りまで事前にしっかりと組めて、とてもスムーズでありがたかったです。また、婚約指輪についても検討していたところ素敵な指輪屋さんを紹介してもらえました。お花屋さんに来てここまでやってもらえるとは思いませんでした。」(静岡市・20代男性)

おすすめポイント2. 花束の保存加工

noriko oda
思い出の花束をずっとカタチにして残せる。

「プロポーズの花束を、後日プリザーブドフラワーに保存加工できるということだったので、花束を選ぶときに保存加工後のデザインも決めました。フォトフレーム型やドーム型のものなどありましたが、僕はなるべくたくさんの本数を残せる額縁タイプのものを選びました!プロポーズから3ヶ月後、彼女に渡したところ、プロポーズの時と同じくらい喜んでくれました。他ではなかなかできないことなので特別感があってよかったです。」(浜松市・30代男性)

 

▽結婚式のブーケも保存加工できる

 

おすすめポイント3. 親身に相談に乗ってくれる

Noriko Oda
男性が抱えるお悩みを解消してくれるプロポーズプランナー。

「お花のことはもちろんですが、それ以上に、プロポーズの場所や演出について親身になって相談に乗ってくださいました。プロポーズのことは友人にも、親にも相談できなかったので、どうしようかと不安でしたが、僕と彼女にふさわしいシチュエーションを提案していただけて、お互いが満足のいくプロポーズになりました。」(藤枝市・20代男性)

プロポーズのことならアミティエノリ

noriko oda
新店オープン!アミティエノリ呉服町店

いかがでしたでしょうか。アミティエノリのプロポーズプランはお花のことだけではなく、プロポーズ全般についてサポートをしてくれるようですね。彼女の喜ぶ顔を想像しながら、プロポーズを決意したらまずはアミティエノリに相談に行ってみることをおすすめします。花束の手配などもあるため、プロポーズの3週間前にはお申込みに行くと良いでしょう。

 

amitie nori 詳しくはこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend