女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡・浜松】プロポーズには花束と婚約指輪のどちらが欲しい?20代女性に聞いてみた

【静岡・浜松】プロポーズには花束と婚約指輪のどちらが欲しい?20代女性に聞いてみた

プロポーズされるなら彼にどんなプレゼントをしてもらいたいですか?結婚適齢期でもある20代の女性に理想のプロポーズを想像してもらいました。彼女たちの描くプロポーズとはいったいどんなものなのでしょうか。

演出は大切

静岡プロポーズサポート
プロポーズの演出に困ったらアミティエノリにお任せ

まず、プロポーズしてほしい?の質問にはどの女性も答えはYESでした。普段はサプライズを求めない女性もこの特別な時だけは何かしてほしいと思う方が多いようです。特に高価なものがほしかったりしてほしいわけではないけどプロポーズの言葉や記念に残る何かは手元にあると喜びは倍増するようですね。

プロポーズは花束派?婚約指輪派?

Noriko Oda
プロポーズに必要な6つのポイント

指輪か花束かどちらがいいの?という質問には双方の考え方に違いがあるようです。例えば、花束と答えた女性は指輪のデザインを彼と一緒に選びたいからという理由があったり、婚約指輪が欲しいという方は花はいずれ枯れてしまうから勿体ない、と思われるそうです。双方の意見に納得です。

両方が叶うプロポーズプラン

Noriko Oda
生花の保存加工ができるプロポーズプランとは

彼と一緒に婚約指輪を選ぶことも、もらった花束を枯らさないプロポーズプランは静岡市呉服町にあるアミティエノリでかなえられます。指輪に関しては提携店であるブライダルリング専門店TIARAで相談することができ、お花の打ち合わせから指輪も一緒に相談することができます。また、こちらのお店では持ち込みの花束をプリザーブドフラワーに加工することができ、生花を保存してきれいなままで楽しむことができるのです。

プロポーズ演出もお任せ

noriko oda
プリザーブドフラワー専門店、アミティエノリ呉服町店

こちらのアミティエノリでは、サプライズでプロポーズする男性のサポートもしてくれるのだとか。プロポーズに必要な演出できるシチュエーションの手配や、花束や指輪の渡し方まで一緒に考えてくれるのです。プロポーズに何をプレゼントしようか迷ったら、どんなプロポーズにすれば良いのかわからない人は一度、相談してみましょう。あなたのプロポーズが素敵な思い出になりますように、心から願っています。

プロポーズの方法に迷ったら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend