女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】プロポーズの花は平均価格で決めてはダメ!僕の選んだ最高のプランをご紹介

【静岡市】プロポーズの花は平均価格で決めてはダメ!僕の選んだ最高のプランをご紹介

先日僕は彼女にプロポーズをしたのですが、準備から当日まで、自分でも驚くくらい完璧にできたんです!婚約指輪も大切でしたが、実は花束の選び方のほうが重要だったため、今回はそのエピソードをご紹介します。

プロポーズの花の平均価格とは?

Noriko Oda
世の中にはたくさんの情報が溢れています。何を重視するかは自分次第。

そもそも花束なんて買ったことがなかったので、プロポーズの花束の予算も不明。いつものようにネット検索してみたところ、全国の平均で1万円~2万円くらいと知りました。まぁ生花はすぐに枯れてしまうし、プロポーズを華やかにする一瞬のアイテムだと思っていたので、この相場くらいで用意をしようかなぁと考えていました。

大事なのは彼女に喜んでもらうこと

Noriko Oda
プロポーズでバラの花束に憧れがある女性は多いようです。

翌日ふと、以前彼女と映画を観に行った時のことを思い出しました。映画のプロポーズシーンで、男性が女性に大きなバラの花束を渡していたんです。映画館を出た後に彼女が「あんなに大きなバラの花束って普通だったらビックリするけど、プロポーズだったらロマンチックだよね~。」と言っていたんです。彼女がそう言っていたということは、密かに大きなバラの花束に憧れがあるのかなと思い、僕は108本のバラの花束を贈ることに決めました!

 

▽108本の花束の花言葉とは?

 

理想が叶うプロポーズプランがあった!

Noriko Oda
プロポーズの花を保存加工できるのは嬉しいポイント!

しかし108本のバラの花束をどうやって手配するのか、プロポーズ場所の神奈川のホテルにどのように持っていこうか悩んでしまいました。そんな時に”サプライズプロポーズプラン”というものを見つけたんです!このプランはプロポーズ当日の花束の用意から、その花束をプリザーブド加工してくれるプランなのです。バラの本数を決め、保存加工のケースなど組み合わせを自由に選べました。108本だと価格は187,000円から用意されていましたが、プリザーブドフラワーにもしてもらえるとなると、この金額はするだろうなと納得して注文できました。

 

▽プリザーブド加工について詳しく

 

一生に一度のプロポーズは最高の瞬間に

Noriko Oda
親切、丁寧に対応してくれる静岡市のプリザーブドフラワー専門店アミティエノリ。

花束は、全国どこでも希望の場所で指定の日程に受け取ることが可能なので、僕は宿泊先のホテルに配送してもらいました。プロポーズ後は2日以内にお店に預けに行って、約2~3ヶ月でプリザーブドフラワーに仕上げてくれますよ。今は彼女と一緒にプリザーブドフラワーの完成を心待ちにしています。当初は平均価格で済ませようとしてしまいましたが、彼女の喜ぶ選択ができて良かったなぁと、当日の彼女の笑顔を見て実感しました。悩んでいる方は是非相談に行ってみてください。

お世話になったアミティエノリさん

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend