女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】プロポーズして1週間後でもOK!生花をプリザーブドフラワーにする保存加工をご紹介

【静岡市】プロポーズして1週間後でもOK!生花をプリザーブドフラワーにする保存加工をご紹介

「プロポーズの花束を残したい」この気持ちは女性だけではなく、贈った男性側も思うのではないでしょうか。というのも、先日僕は彼女にプロポーズをしたのですが、花束を購入するときから花束の保存加工について調べていました。保存加工には、ドライ加工、押し花加工、プリザーブドフラワー加工などがあり、なんとなくネットで知識を得ましたが、せっかく残すものだし彼女の意見を聞いて、彼女が気に入ったもので加工をしたいと思ったのです。

生花の寿命

Noriko Oda
生花の鮮度は保存加工に大きな影響がある。

花束の寿命は季節によって変わるようですが、春や秋は7~10日、冬は10~15日、夏は4、5日が目安です。どの保存加工でも綺麗に作り上げるにはお花の鮮度が重要ということだったので、プロポーズ後、すぐに花束を預けに行けなかったらどうしようという不安も少々ありました。

魅力的だったプリザーブドフラワー加工

ひとつひとつ丁寧に作られているプリザーブドフラワー

立体のドライ加工や押し花加工は、お花本来の色素を活かした色味で製作していくもので、それも素敵だなと思ったのですが、とてもデリケートで生花時と加工後の色味が変わってしまうこともあったり、少しの衝撃で花びらなどが落下してしまう恐れもあるということで、僕の一押しはプリザーブドフラワー加工でした。プリザーブドフラワー加工で惹かれたのは、生花と同じような質感、そして鮮やかな色味で残すことができることです。彼女にはちゃんと希望を聞くのですが、彼女は僕の提案に賛同してくれるタイプなので、すぐに行動に移せるようあらかじめプリザーブドフラワー加工のお店についても詳しく調べておきました。

そこで見つけたプリザーブドフラワー専門店

Noriko Oda
すぐにお店に行けない場合は配送で預けることができる

持込みの花束でプリザーブドフラワー加工ができるお店はなかなか少なかったのですが、唯一あったのが静岡市呉服町にあるアミティエノリさん。ここでは専門の職人さんがいるので、全国から依頼がくるお店のようです!こちらではプロポーズ後1週間以内に花束を預ければ良いそうなのですが、仕事上すぐに花束を預けに行くことは難しいという相談を電話でしたところ、配送すれば受け取ってくれるということでした。花束の鮮度を保つ方法なども教えてもらい、準備は万全に整えておきました。

 

▽ほとんどのお花の種類をプリザーブド加工できる

 

丁寧な対応だったアミティエノリさん

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

緊張のプロポーズ後、彼女にその話をしてみると予想通りプリザーブドフラワー加工の案に乗ってくれました!ホッとしたところですぐに相談していたアミティエノリさんに連絡を入れました。花束の配送もスムーズにできて、今はプリザーブドフラワーの完成をふたりで楽しみに待っているところです。アミティエノリさんは、とても親身になって相談に乗ってくださったので心強かったです。後で聞いた話によるとプロポーズの花束の手配からサプライズプロデュースなどもやっているんだとか。花束もこちらでお願いすれば良かったな~なんて思ってしまいました。プロポーズを考えている男性はぜひアミティエノリさんのHPをチェックしてみてくださいね。おすすめです。

 

▽プロポーズに必要なものをトータルでサポート!

 

アミティエノリさんの公式HP

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend