女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】タイプ別で紹介!花の種類で印象が変わるプロポーズの花束選び

【静岡市】タイプ別で紹介!花の種類で印象が変わるプロポーズの花束選び

プロポーズには”婚約指輪+花束”の組み合わせは定番ですよね。花束といっても色々な種類がありますが、選ぶ花によってプロポーズの印象も大きく変わるもの。そこで、プロポーズはどんな雰囲気でしたいのか、タイプ別におすすめの花をご紹介します。

自然体でプロポーズしたい

プロポーズ静岡
プロポーズをナチュラルにしたい人には可愛らしい花がおすすめ。

〈ガーベラ・チューリップ〉

ガーベラやチューリップは可愛らしい印象で女性人気も高い花です。ピンク色のガーベラの花言葉は”熱愛”。チューリップは赤色には”愛の告白”、紫色には”不滅の愛”という意味があります。日中など明るい雰囲気のなかでさりげなくプロポーズをしたい方におすすめです。

一途な気持ちを伝えたい

静岡市プリザーブドフラワー
言葉だけではなく花束を通して想いを伝えることも大切。

<ユリ>

ウェディングブーケでも人気の高いユリは、誓いの場にふさわしい花です。花言葉は”あなた色に染まります”。大きく咲き誇り、華やかでありながら落ち着いた古風な印象もあるユリは、想いが真っ直ぐに伝わる花ともいえるでしょう。

ロマンチックな演出をしたい

プロポーズ静岡
どんな場でも映える赤いバラの花束は、女性の憧れ。

<バラ>

昔からプロポーズの定番の花として知られているバラは、上品なフォルムと気品ある香りが特徴です。なかでも赤いバラは”愛情””情熱”の花言葉を持ち、深い愛を伝えるのに適しています。見た目のゴージャスさから、ロマンチックな雰囲気を演出できる花束です。バラの本数にも意味合いがあるため、色と本数によってメッセージを込められるのも魅力です。

 

▽バラの本数、色で意味合いが変わる!?

 

迷ったときは一番人気のバラの花束

Noriko Oda
プロポーズと言ったら赤いバラの花束。

どんな花にしようか迷ってしまったときには、多くの女性の憧れでもある赤いバラの花束はいかがでしょうか。静岡市のプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは、バラの花束の手配からプリザーブドフラワーへの保存加工もできます。プロポーズの相談にものってもらえるので、プロポーズに悩んでいる方は一度相談に行ってみてくださいね。

 

▽プロポーズフラワーの保存加工とは?

 

108本のバラの花束でプロポーズを!

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend