女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】サプライズ!私が感動した花束保存加工ができるプロポーズプラン

【静岡市】サプライズ!私が感動した花束保存加工ができるプロポーズプラン

108本のバラの花束でロマンチックな雰囲気の中、プロポーズされるシーンに憧れている女性は多いと思います。私もその1人で、交際中の彼に「プロポーズのときにはバラの花束がほしい!」とずっと言っていました(笑)今回は、彼が用意してくれたサプライズで私が本当にびっくりしたことがあったので、お話ししたいと思います。

プロポーズはサプライズがいい!

静岡市プロポーズ
どんな女性にも憧れのプロポーズってありますよね?

バラの花束にこだわっていた私ですが、プロポーズはサプライズでしてもらうことが理想でした。なので、彼のタイミングでプロポーズをしてもらえればと思っていたのですが、付き合って5年の記念日にいつもは行かないレストランを予約したよと言われ、ついにプロポーズだ!と思いました。当日はずっとドキドキしていましたが、デザートが運ばれてくる前のタイミングで108本の赤いバラの花束をもらい、結婚しようと言われました。私の答えもちろん「YES」。まさに私の理想通りのプロポーズでとっても嬉しかったです。でも、正直ここまではある意味”想定内”。そのあと、ウキウキでデザートを食べている私に彼がこう言ったんです。「プロポーズのサプライズ、これで終わりだと思ってるでしょ?」

 

▽プロポーズにおける女性の憧れ

 

考えていなかった花束の”その後”

私はそう言われて「これ以上に何があるの!?」と思いました。最高のプロポーズをしてもらえてウキウキだった私は何も考えられず、きょとんとしてしまいました。次の日、彼に連れられてやってきたのは静岡市の曲金にあるお店。店内にはたくさんのお花が並べられていました。どういう状況か分からず頭の中は”?マーク”でいっぱいでしたが、そのお店の方から説明を受けてやっと状況が理解出来ました。

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

なんと彼は、プロポーズの花束の保存加工をこのお店「アミティエノリ」さんにお願いしてくれていたんです。私も実際にお花をもらうまでは考えていませんでしたが、プロポーズでいただいた花束をどうすればいいのか迷ってしまう女性が多いそうです。お花の寿命は約1週間くらいで、どんどん枯れていってしまうのは見るのも悲しいこと。アミティエノリさんではお花が枯れてしまう前にプリザーブドフラワーへ加工することが出来るそうです。

 

▽悩む人が多い花束のその後

 

プリザーブドフラワーとは

Noriko Oda
アミティエノリの店内にはプリザーブドギフトがいっぱい

ギフトなどでよく聞くプリザーブドフラワーは、特殊な加工を施した本物の生花から出来ているんだそうです。長期保存ができるので、ずっと残しておきたい大切な花束をプリザーブド加工する人が多いんだとか。彼は、私へのもう1つのサプライズとして、この保存加工をプレゼントしてくれたんです。私がずっと花束をもらうことに憧れていることを知っていたので、ずっと残しておけるプリザーブドフラワーにしたら、もっと喜んでくれるんじゃないかと思ったそうです。想定していなかったサプライズに、私は感動して涙が出ました。未来のことまでしっかり考えてくれた彼に、本当に感謝でいっぱいです。

 

▽プリザーブドフラワ―については詳しくこちら

 

プロポーズの相談ならアミティエノリさんへ!

Noriko Oda
私たちのプリザーブドフラワーが完成!

後日談ですが、感動のプロポーズの演出が出来たのはアミティエノリさんのサポートがあったからだと彼は言っていました。アミティエノリさんはプリザーブドフラワーの専門店ですが、プロポーズの相談も出来るそうです。生花からプリザーブドフラワーへの加工も出来るお店は限られているので、プロポーズを検討中の方は、ぜひ相談してみてください!

 

▽アミティエノリ公式ホームページはこちら

 

プロポーズ成功率100%のプランがあるお店

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend