女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】なぜプロポーズの花束は事前予約が必要?意外と知らない2つの理由とは?

【静岡市】なぜプロポーズの花束は事前予約が必要?意外と知らない2つの理由とは?

プロポーズで彼女に贈る花束を当日用意しようと考えている男性は多いようです。しかし花屋からすると、プロポーズの花束に関しては事前予約が重要というのです。それにはどんな理由があるのか、今回はプロポーズの準備で失敗しないよう、花束の用意の仕方についてお伝えします。

予約が必要な理由.その1

Noriko Oda
イベントが重なるシーズンは特に要注意です。

花の在庫があるとは限らないため

プロポーズがクリスマスなどのイベントと重なってしまうと、花屋が混み合い当日すぐに購入するのが難しい可能性があります。また、プロポーズで人気のバラの花束は、本数で意味合いが変わるため、本数を確保するためにも事前に伝えておくことが必要とされます。

 

▽バラの本数でかわる花言葉

 

予約が必要な理由.その2

プロポーズにふさわしい花を用意しましょう。

花の状態をプロポーズ当日に合わせるため

一般的に、美しい花を長く楽しんでもらいたいという思いから、花屋はつぼみの状態の花を多く仕入れるそうです。しかしプロポーズ当日はつぼみではなく、大きく開いている花で華やかに演出したいですよね。そうなると、プロポーズ当日に合わせて花をベストな状態にしておく必要があるのです。

花束+プリザーブド加工までのプラン

Noriko Oda
花束を保存加工して長く楽しめる。

花束の用意ができるのは生花店だけではありません。静岡市にあるプリザーブドフラワー専門店アミティエノリではプロポーズ当日の花束の用意から、花束のプリザーブド加工までしてもらうことができるのです。いつまでもプロポーズの時の鮮やかなバラを見ながら、プロポーズの余韻に浸ることができる贅沢なプランです。

 

▽プリザーブド加工後のデザイン

 

花束の用意は予約をして

Noriko Oda
万全な準備をして後悔のないプロポーズをしましょう。

このように理想的な花束を用意するには、早めに手配をしておかなくてはなりません。プロポーズの場所とシチュエーション、そして婚約指輪とともに花束も同時進行で考えていくのがベストです。プロポーズ当日に彼女を悲しませないよう、しっかりと事前準備をして満足できるプロポーズをしましょう。

 

▽これで安心!花束の用意からプリザーブド加工

 

静岡市のプリザーブドフラワー専門店

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend