女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】ちょっとしたプレゼントに嬉しいプリザーブドフラワー、その人気の理由は?

【静岡市】ちょっとしたプレゼントに嬉しいプリザーブドフラワー、その人気の理由は?

誕生日や、記念日などの贈り物に欠かせないお花。最近では生花に特殊な加工をしている”枯れないお花”、プリザーブドフラワーが人気を集めています。なぜプリザーブドフラワーがギフトに選ばれているのか、今回は静岡市呉服町にあるプリザーブドフラワー専門店アミティエノリさんで実際に購入された方に、選んだ理由を伺ってみました。

親友の誕生日に

フォトフレームタイプは思い出の写真とプリザーブドフラワーを一緒に飾ることができる。

これまで友人へのプレゼントといえばコスメなどをプレゼントしていましたが、親友の30歳の誕生日では今までにない特別なものをプレゼントしたいと思いプリザーブドフラワーを選びました。親友の好きな色や、似合いそうなお花をイメージしながら選び、デザインも選びました。何年か経ってこれを見た時に、30歳の誕生日を鮮明に思い出してくれたらいいなぁなんて思っています。親友も喜んでくれて、節目の贈り物にふさわしいものとなりました。(焼津市 30代女性)

開店祝いに

Noriko Oda
開店祝いのお花も相手が喜ぶ選び方を。

友人が飲食店を開くことになり何かお祝いを贈ろうと思ったときに、真っ先に思い浮かんだものがお花でした。開店祝いというとスタンド花かと思いますが、飲食店なので生花よりもお手入れがしやすく、相手が貰っても困らないものが良いなと思い、行き着いたのがプリザーブドフラワーでした。友人にも喜んでもらえたし、いつもお店に行くたびに見えるところに飾ってくれてあって、改めてプリザーブドフラワーを選んで良かったなぁと思っています。(藤枝市 30代女性)

結婚10周年記念日に

大切な節目には存在感のあるプリザーブドフラワーを。

結婚10周年はいつもと違うものを贈りたいと思っていたところ、知人から素敵なプリザーブドフラワーのお店ができたと聞いて実際行ってみることに。そこに飾ってあったプリザーブドフラワーのアート作品が印象的で、家族みんなが集うリビングに飾ったら妻も喜ぶかなと思い、大きな額に入ったタイプを購入。妻は「こんなの見たことない」と驚いて感激してくれました。妻の好きなピンク色とハート型がとても嬉しかったようで、アートを見るたび笑顔が増えています(笑)ずっと大切にできるものに出会えてよかったです。(静岡市 40代男性)

デザイン豊富!プリザーブドフラワー専門店

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

いかがでしたか?実際の声を伺ってみると、やはりプリザーブドフラワーは様々なシーンで喜ばれるアイテムのようですね。生花とは違い”ずっと残せる”ということが大きなメリットだと思います。大切な方への贈り物をお探しの方は、是非静岡市呉服町のアミティエノリさんに足を運んでみてくださいね。豊富なデザインバリエーション、オーダーメイドも可能なのでまずは相談してみることをおすすめします!

 

▽プリザーブドフラワーラインナップ

 

ワンランク上のギフト アート作品

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend