女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡】安さだけで選ばないで!プリザーブドフラワー通販の実態とは

【静岡】安さだけで選ばないで!プリザーブドフラワー通販の実態とは

プリザーブドフラワーは、今では贈り物の定番アイテム。誕生日、結婚記念日、新居のプレゼントなど様々なシーンで喜ばれています。一度はネットで購入したことがあるという方が多いようですが、プリザーブドフラワーの価格は3,000円から数万円するものまで幅広くあります。ネットでは、見た目が可愛くてしかも安い!という理由で購入してしまいがちですが、プリザーブドフラワーをネット購入するのには危険が伴うことも。今回は、その実態をリアルな声とともに紹介します。

プリザーブドフラワーを安さで選んで後悔

プリザーブドフラワーのネット販売は写真と実物が違うことも。

「友人への誕生日プレゼントで予算3,000円くらいでプリザーブドフラワーを探していました。どのようなお店に行って良いかわからなかったのでとりあえずネット検索。ネットで、デザインが今っぽくて可愛いものがあったのですぐにポチッ!しかし届いたものは写真と全然違って、お花の数が少なくてスカスカな状態でした。結局これは贈れないと思い、違うものを購入することに…。」(静岡市・20代女性)

 

 

Noriko Oda
大切な贈り物だからこそ、慎重に選びたいもの。

「結婚記念日に妻へプリザーブドフラワーを贈りたかったので、こっそりネットで注文。あまり高いものは贈れないから5,000円のものを選択。早く頼むとバレてしまうと思い、当日届くように指定しました。そしてラッピングを開けてふたりで同時にプリザーブドフラワー見た瞬間、言葉を失いました。なんと、花びらが破れているものばかりで誰が見てもひどい状態でした。実物をしっかり見て購入しなかったことにとても後悔しました。」(浜松市・30代男性)

安いプリザーブドフラワーはおすすめできない?

Noriko Oda
安いプリザーブドフラワーにはそれなりの理由がある。

通販などで購入できる、比較的安いプリザーブドフラワーに使われている花は、花自体がとても小さく、花びらが薄いものが多いようです。プリザーブドフラワーは生花に特殊な加工を施し完成します。そのため生花自体が大きく、花びらが肉厚で状態が良いものでないと美しいプリザーブドフラワーは作れないのです。また、どのようなお店が販売しているかというのもしっかりと確認をしたほうが良さそうです。

品質の良いプリザーブドフラワーの特徴

Noriko Oda
長く楽しめるものだからこそ、品の良いものを選ぶことをおすすめします。

高級なプリザーブドフラワーは花びらが肉厚で立体感のあるものです。花の質が良いと色も長持ちしやすく、5年から10年ほど美しい状態のプリザーブドフラワーを楽しむことができます。また、職人の技術面も見た目に大きく反映されるため、熟練した職人の作品とそうでないものは一目で違いがわかるともいわれています。

 

▽高級プリザーブドフラワー人気デザインランキング

 

プリザーブドフラワー専門店なら安心

ひとつひとつ丁寧に作られているプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーをネット購入する際、失敗しないポイントは「プリザーブドフラワー専門店」のサイトを選ぶことです。そして実店舗を構えているお店であれば、なお安心です。予算を重視して安くて可愛いものも良いですが、大切な方への贈り物には上質なプリザーブドフラワーを選ぶことをおすすめします。静岡市のプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは、選び方の相談にも乗ってもらえるので、気になる方はお気軽に問い合わせをしてみてください。お近くの方は実際にお店に足を運んでみると良いかもしれませんね。

 

高品質なプリザーブドフラワーが揃うアミティエノリ

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend