女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡・浜松】プレゼントやギフトにプリザーブドフラワーが人気な理由3選

【静岡・浜松】プレゼントやギフトにプリザーブドフラワーが人気な理由3選

プリザーブドフラワーとは、生花を加工して長く美しいまま楽しめるお花のことです。お花は華やかで非日常の演出を感じやすく、年齢や性別、趣味嗜好を超えてプレゼントに最適なアイテムです。以前はプレゼントと言えば生花の花束などが人気でしたが最近ではプリザーブドフラワーに注目が集まっているのです。ではなぜ、これほどにも人気なのでしょうか?

理由① ずっときれいなまま

Noriko Oda
お花をずっときれいなまま楽しめるプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは枯れないお花と言われていますので美しいまま観賞用に楽しむことができます。水をあげたりお世話をすることが不要で、気軽にお花を楽しむに最適と言えるでしょう。また、ケースに入って販売されているものが多くお掃除の必要も最小限で済むのも嬉しいポイント。忙しいあなたの癒しのプレゼントになるに違いありません。

理由② デザインが多様

アミティエノリ
プリザーブドフラワーのデザインが豊富なお店は?

プリザーブドフラワーには様々なお花が用いられますが、色合いもまたたくさんの種類があったりします。お花の種類とは別にデザインも片手で持ち運べる小さめなタイプから作品として楽しめる大きなフレームタイプまで様々です。プレゼントされる方やプレゼントの意味合いを考えて品物を検討できるのは嬉しいですよね。

理由③ 価格以上の仕上がり

Noriko Oda
お誕生日には色合い豊かなプリザーブドフラワーを

大ぶりできれいなプリザーブドフラワーはとても華やかで値段以上に喜ばれることが多いです。特に加工に気を付けて製作しているお店の作品はどれも花びらは肉厚で大きくお花の向きなどにも細心の注意をはらってデザインしていきます。しかし、中には花びらが薄かったりお花が小さいものもあり、すぐに壊れてしまったりするので安価すぎるのはおすすめしません。

最後に

Noriko Oda
プレゼントに嬉しいプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーが人気な理由を3つお伝えしましたが、お花をプレゼントされて嬉しくない人はいないというのが最大の理由なのかもしれません。普段、自分では購入しないお花であればプレゼントされた時に嬉しいのも納得できます。生活の彩にもなるプリザーブドフラワー、自信を持ってプレゼントしてあげてください!静岡・浜松でプリザーブドフラワーをお選びになるのであればこちらのお店がおすすめです。

 

▽ギフトに最適なプリザーブドフラワー

 

プリザーブドフラワーギフトに関する情報はこちら

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend