女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡】ギフト・プレゼントに喜ばれるボックスタイプのプリザーブドフラワー

【静岡】ギフト・プレゼントに喜ばれるボックスタイプのプリザーブドフラワー

最近お花のギフトを検索するとプリザーブドフラワーが多く紹介されています。生花のアレンジメントとは違いきれいな状態を長く楽しめることでプレゼントに最適なアイテムとして人気があるのです。また、プリザーブドフラワーのアレンジで人気なのがボックスタイプのデザイン。なぜ人気なのか購入した方、プレゼントされた方に聞いてみました。

なぜプレゼントに選んだ?

Noriko Oda
お花だけじゃない!箱もかわいいプリザーブドフラワー

▢ ボックスタイプのプリザーブドフラワーは箱にふたがついているので中身が見えないようになっています。サプライズで誕生日プレゼントに選んだのですが、箱の中に手紙も入れて渡したので開けた瞬間、とても驚いて喜んでくれました。ちょっとサプライズで渡したいときは中身が見えないほうが渡す自分もワクワクしますよね。 (静岡市・30才会社員男性)

 

▢ 結婚記念日1年目。記念日に何を用意しようか迷いました。今回選んだプリザーブドフラワーは、実はプロポーズの時にもお世話になったお店でした。お店のスタッフさんの提案で選んだのはプロポーズの時に渡したお花と同じもの。1年前の気持ちと変わらないよと、気持ちを込めて贈ってみたら?と蓋つきのボックスタイプのお花を紹介してくれました。ちょっとした小さめのボックスフラワーだったのですが、妻は嬉しそうにして眺めていました。プレゼントに選んで良かったです。 (焼津市・28才公務員男性)

 

▢ 友人の新居祝いにプリザーブドフラワーボックスを選びました。ピンクが好きな彼女に贈ったのは新居の雰囲気に合わせたシンプルなお花。ボックスのデザインもかわいいので、箱の状態で飾っても素敵なんです。大きさも何種類かあってプレゼントの用途に合わせて選べるのも良いですよね。また利用したいです。 (静岡市清水・27才会社員女性)

プレゼントされた感想は?

Noriko Oda
プリザーブドフラワーギフトに嬉しい大きさはどれ?

▢ 誕生日プレゼントで彼からプリザーブドフラワーボックスをいただきました。お花が好きなことは前から伝えていたので箱を開けてお花だったのはとても嬉しかったです。お菓子が入ってそうなかわいいボックスだったので少しびっくりしました。箱を開けた状態でも閉じた状態でも楽しめるのでプレゼントしてくれて嬉しかったです。 (静岡市・22歳接客業女性)

 

▢ 結婚記念日5年目にプリザーブドフラワーをプレゼントしてもらいました。普段は記念日とか誕生日とかあまり意識しない旦那さんで、今回の記念日は長男が生まれたことや仕事で出世したこともあって私への労いの意味もあったように思います。このお花をショップに行って買ってきたのかと思うと、照れ屋な彼が一生懸命に選んできてくれたんだなと感じちょっと嬉しいです。 (静岡市葵区・30才会社員女性)

 

▢ 結婚を機に8月で退職することになり最終出勤日に会社の皆さんからプリザーブドフラワーをいただきました。蓋つきのボックスタイプのお花で新居に飾るにぴったりな大きさです。私の好みを知っている同期が選んでくれたみたいでさすがだなと思いました。いつか結婚式のウェルカムスペースにも飾りたいなと思っています。 (藤枝市・27才会社員女性)

 

▽プリザーブドフラワーのギフトってどんなデザインがあるの?

 

ボックスタイプの利点

Noriko Oda
プリザーブドフラワーで人気のボックスタイプ

ボックスタイプのプリザーブドフラワーを選ぶ方に共通するのはサプライズでのプレゼントや持ち運びを考えて選んだ方が多いように感じます。プレゼントする・されて一番うれしいのは箱を開ける瞬間のどきどき。何が入っているんだろう?私のために何を選んでくれたんだろう?と相手の事を想える時間にもなります。また蓋つきの箱のため持ち運びもらくちんでどこかにぶつけてお花が壊れてしまったということもありません。箱のカラーバリエーションやサイズ違いのものなど種類が豊富であればいうことありません。是非、ギフトにはプリザーブドフラワーボックスを活用してみてください。

 

プリザーブドフラワーのプレゼントに最適なものは?

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend