女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】プロポーズのお花の平均価格は?どんな種類があるのか教えて!

【横浜元町】プロポーズのお花の平均価格は?どんな種類があるのか教えて!

「僕は2ヶ月後に彼女へのプロポーズを考えています。婚約指輪と一緒にお花も用意しようと思っているのですが、花の相場とか全然わからなくて、どのくらいの価格がプロポーズにふさわしいのか知りたいです。」このような疑問は、プロポーズをされる男性誰もがもっているようです。それでは、全国の平均価格からみていきましょう。

プロポーズのお花の平均価格は?

Noriko Oda
108本の赤いバラの花束には「結婚してください」という花言葉が存在します。

ある調査によると、プロポーズの花の価格は全国平均で1~2万円といわれています。花束(生花)の場合はプロポーズで定番の赤いバラが人気です。バラは高級な花のため、ある程度ボリュームを出したい場合は価格が上がる傾向にあります。

 

▽プロポーズでお花は欲しい?

 

花束以外にどんなアイテムがあるの?

Noriko Oda
持ち運びも便利で、すぐに飾れるプリザーブドフラワーもあります。

これまでは花束が主流でしたが、近年ではプリザーブドフラワーなどの枯れないお花を選ぶ方も。すぐに飾れるボックスタイプはデザインも豊富なため、選べる幅が広がっています。お花は安いものではないので、カタチとして残しておけるものが良いと思う男性も多いようです。その反面、女性は花束でもらうことに憧れを抱いているため、一生に一度のプロポーズ、どちらを選ぶべきか悩みどころですよね。

 

▽プリザーブドフラワーとは?

 

サプライズプロポーズプランで理想が叶う!?

Noriko Oda
バラの花束でプロポーズしたあとは、プリザーブドに加工。

そこでおすすめなのが”サプライズプロポーズプラン”です。こちらはプロポーズ当日の花束の用意から、その花束をプリザーブド加工までしてくれるという、まさに理想を叶えてくれるもの!バラの本数を決め、保存加工のケースなど組み合わせを自由に選べ簡単に注文ができるのも魅力です。価格は平均相場よりも少し高めの99,000円から用意されていますが、プロポーズシーンを華やかに彩り、プロポーズ後もずっと飾っておくことができるので、今とても人気を集めています。

静岡から全国どこでも配送可能

Noriko Oda
プロポーズプロデュースも行っているプリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

このプロポーズの花束は、全国どこでも希望の場所で指定の日程に受け取ることが可能なので、ホテルやレストランなどでプロポーズの場合も彼女にバレずに届けてもらうことができますよ。プロポーズ後は花が元気な2日以内にお店に預けて、約2~3ヶ月でプリザーブドフラワーに仕上げてくれます。花の用意を相場で判断するのもひとつですが、どうしたら彼女に喜んでもらえるかを思い描きながら選ぶことをおすすめします。ぜひ素敵なプロポーズにしてくださいね。

 

持込の花束も保存加工できる!

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend