女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】プロポーズにおすすめの花、女性人気ベスト3

【静岡市】プロポーズにおすすめの花、女性人気ベスト3

プロポーズに欠かせない花束のプレゼント。皆さんはどんなお花を用意しますか?一生に一度のイベントであるプロポーズには特別な意味合いのお花をプレゼントしたいですよね。そこでおすすめなのが、花言葉を参考にすることです。花言葉とはそれぞれのお花にある特別な意味合いのこと。プロポーズする際に、お花に込められた意味まで伝えて、彼女にもっと喜んでもらいましょう。今回はお花に込められた素敵な意味合いと、プロポーズに人気のお花をランキング形式でご紹介します。

第3位 カスミソウ

可愛らしい見た目から女性に人気のお花、カスミソウ。花言葉は「幸福」「感謝」です。カスミソウを贈ることで”今日までありがとう、これからもよろしくね”という想いをプロポーズで届けることが出来ます。最近では結婚式に花嫁が持つブーケのメインとして取り入れられるほど人気があります。

第2位 チューリップ

春らしい爽やかな印象のチューリップ。赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」です。まさにプロポーズに適した花言葉ですね。可愛らしいチューリップは女性からの人気が高く、贈ってほしいと思っている女性が多いそうです。

 

▽プロポーズの平均価格はどのくらい?

 

第1位 バラ

Noriko Oda
プロポーズにはやっぱりバラの花束

プロポーズの王道とも言えるバラの花言葉は「愛情」です。バラは本数によっても意味合いが変わり、その中でも108本のバラの花束には「結婚してください」という意味が込められているので、プロポーズに最適と言われています。ロマンチックなプロポーズのシーンに憧れている女性の中には、バラの花束を贈ってもらうのが夢!という方もいらっしゃいます。最近はプロポーズの花束をずっと残しておきたいという想いから、保存加工を検討される方が多いようです。

 

▽バラの花束に憧れる女性は多い!

 

プロポーズの花束は保存できる

Noriko Oda
花束の保存加工とは?

せっかくプロポーズで贈られた大切なお花も、そのままにしておくと1週間ほどで枯れてしまいます。花束をプリザーブドフラワーに加工することで、長期にわたって保存しておくことが可能です。プリザーブドフラワーは生花に特殊な加工を施したお花のことで、綺麗な状態でずっと飾っておくことが出来ます。思い出の花束をプロポーズ後も残しておけるのは嬉しいですよね。プリザーブドフラワーに加工できるのは静岡市曲金にある専門店アミティエノリ。お花のことだけでなく、プロポーズのシチュエーションの相談も出来るので、気になる方は訪れてみてください。

 

▽花束の保存加工とは?

 

プリザーブドフラワーに加工できるアミティエノリ

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend