女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】ドライフラワーVSプリザーブドフラワー加工。プロポーズ後のバラの花束はどうやって残すべき?

【静岡市】ドライフラワーVSプリザーブドフラワー加工。プロポーズ後のバラの花束はどうやって残すべき?

プロポーズでもらった花束は、花瓶に飾って枯れたら捨ててしまう…。そんなイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。しかし最近では、花束をどうにかして残したいという思いから「ドライフラワー」や「プリザーブドフラワー加工」をする女性も多いようです。一体それぞれにどのようなメリットがあるのでしょうか。

「ドライフラワー」

自宅で簡単にできるドライフラワーは人気

ドライフラワーは、風通しが良く、直射日光の当たらない場所で花束を吊るしておくと2週間程で完成します。自宅で簡単にできて、コストもかからないため人気のようです。ドライフラワーの平均寿命は2~3ヶ月といわれているため、短期間で良いから残しておきたいという方におすすめな方法です。

「プリザーブドフラワー」

Noriko Oda
人気の花束のプリザーブド加工

プリザーブド加工とは生花に特殊な加工を施し、生花と変わらない見た目でありながら、美しさを長く保つことができる方法です。花が新鮮なうちにプリザーブドフラワー専門店に花束を預けることが必要ですが、プリザーブド加工をした花は好きなアイテムにしてもらえ、思い出の花をずっと、自宅で楽しむことができます。

プリザーブド保存加工がおすすめな理由

noriko oda
プリザーブド加工は美しい状態の花を長期間楽しめる。

近年、耳にするようになった”花束のプリザーブド加工”の人気は高まってきています。プロポーズの瞬間を彩った思い出の花束を、鮮やかな状態で残せることに、多くの女性が魅力を感じているようです。

 

▽プロポーズ後の保存加工体験談

 

静岡市で花束を保存加工できる店

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

静岡市のプリザーブドフラワー専門店アミティエノリでは花束の保存加工が可能です。静岡市外の方でも配送で対応もしてもらえるため、気軽に問い合わせをしてみてくださいね。

 

▽プリザーブド加工は鮮度が重要!

 

プリザーブドフラワー専門店の保存加工

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend