女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】しおれた花はNG!花束をプリザーブドフラワー加工で美しく残すには鮮度が重要?

【静岡市】しおれた花はNG!花束をプリザーブドフラワー加工で美しく残すには鮮度が重要?

生花に特殊な加工を施して長期保存を可能にした花、プリザーブドフラワー。見た目の華やかさと、水やりなどのお手入れも不要なことから、今ギフトとしても人気ですよね。なんと最近では、誕生日や記念日、プロポーズの時にいただいた大切な花束もプリザーブド加工することができるのです。

プリザーブドフラワー加工で重要なこと

Noriko Oda
ひとつひとつ丁寧に作られているプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは生花そのものを使用するため、生花の鮮度と生命力が重要です。花がしおれていたり、劣化が気になる状態では美しく加工できないこともあるので要注意。花束をいただいてから、夏場は2日間以内、冬場は4日間以内程度を目安に、まずは専門店に電話またはメールで相談する必要があります。あくまでも日数は目安なので、保存加工したい場合は早急に手配することをおすすめします。

 

▽プリザーブドフラワーのメリット

 

プリザーブド加工後のデザインも選べる

Noriko Oda
加工後のデザインを決めるのも楽しみのひとつ。

思い出の花束をこれからもずっと眺めていられるよう、プリザーブド加工後のデザインも相談することができます。卓上に飾れるドームタイプ、素敵なインテリアになる壁掛けタイプ、存在感抜群の額縁タイプ…など種類が豊富!

 

▽デザインの参考例

 

花束をいただいたらすぐに相談を!

Noriko Oda
親身になって対応をしてくれるアミティエノリのオーナー小田氏

静岡市にあるプリザーブドフラワー専門店のアミティエノリは、生花をプリザーブド加工できることから全国から注目を浴びています。ほとんどの花の種類を加工対応してもらえるのも人気の秘密です。花束を保存加工したいと思ったらすぐに問い合わせをしてみましょう。

 

▽静岡県内でも配送対応可能

 

生花から保存加工の贅沢プラン

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend