女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

当日はこれで安心!プロポーズの花束はネットで簡単申し込み&配送OKな専門店へ

当日はこれで安心!プロポーズの花束はネットで簡単申し込み&配送OKな専門店へ

プロポーズを控えている皆さん。プロポーズで用意する花束は、直接花屋に行って購入しようと思っている方がほとんどかと思います。しかし最近ではネットで注文できる店も増えており、ネット注文から配送依頼をして効率よく準備を進めている方もいるようです。

今どきはネットで申し込みできる?

Noriko Oda
赤いバラには本数によって意味合いが込められている。

ネットで注文と聞くと、「当日どんな花束が届くのだろう」「質の悪い花だったら嫌だな」とネガティブな意見もあるかと思いますが、実店舗を構える花屋のネット注文もあります。そのような店は丁寧なアドバイスと鮮度の良い花束を用意してくれるところがほとんどなので、ネット購入の際はどのような店かしっかりと見極めるのも重要です。

 

▽安すぎるものは要注意!?

 

花束はどこに届く?

Noriko Oda
花束の受け取り日時も重要なポイント!

花束の鮮度も大事ですが、プロポーズでは花束の受け取りの日時もしっかりと段取りを組んでおくべきです。プロポーズ場所は自宅、旅行先、レストラン…など人それぞれ。なかには花屋で購入をして、プロポーズ場所まで自身の手荷物で持っていき、途中で彼女に勘付かれてしまったというケースも。どの場所でも完璧なタイミングで花束を受け取ることができたら嬉しいですよね。

ネット注文&配送可能なお店

Noriko Oda
静岡市のプリザーブドフラワー専門店アミティエノリが人気

そんな理想を叶えてくれるお店が静岡県静岡市「プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ」です。こちらのお店はプリザーブドフラワー専門店でありながら、プロポーズ当日のバラの花束をネット注文できるのです。また、赤いバラは本数によって花言葉があり、その意味も親切に教えてもらえます。その他にも予算やプロポーズ方法など気になる事をなんでも相談できると評判です。注文した花束はプロポーズ当日、希望の場所、希望の時間に受け取る事ができます。当日まで細かな連絡をもらえるので、安心してプロポーズに臨めるでしょう。

 

▽事前に注文しておくべき

 

花束のプリザーブド加工まで

Noriko Oda
プロポーズ後も花束を大事に飾っておける

そして、プロポーズ後は生花をプリザーブドフラワーに加工することもできます。これはプリザーブドフラワー専門店ならではですね。プロポーズで贈った花束は女性にとって一生大切に残しておきたい宝物。生花のままだと、1週間ほどしかもちませんが、プリザーブド加工することで何年経っても綺麗に残しておくことができるのです。花束の用意、受け取り、花束を渡した後のことまでがスムーズにできるので、ぜひ理想的なプロポーズをしてくださいね。

 

▽保存加工のアレンジ例

 

花束の保存加工も配送で簡単!

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend