女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

生花保存加工の流れを動画でご紹介!アミティエノリのプリザーブドフラワー

生花保存加工の流れを動画でご紹介!アミティエノリのプリザーブドフラワー

今、話題となっている生花に特殊な加工を施した「プリザーブドフラワー」。プリザーブドフラワーのギフトが販売されているのを見たことがある方は多いと思いますが、今回ご紹介するのは花束からのプリザーブド加工。一体どんなものなのでしょうか?

 

▽プリザーブドフラワーとは?

 

生花の保存加工とは?

記念日やプロポーズなど、大切な人からいただいた花束はずっと大事に残しておきたいもの。プリザーブド加工は生花の長期保存を可能にした加工です。このサービスを行っているのは静岡県にあるプリザーブドフラワー専門店アミティエノリ。全国各地から問い合わせや要望が多く、どのエリアでもプリザーブド加工を依頼することができます。

保存加工までの流れ

では続いて、保存加工を依頼する流れを見ていきましょう。まずは電話やメールで相談、プリザーブド加工はお花の鮮度が大事なので、来店できる場合はお花が綺麗なうちに預けるのがおすすめです。その後、どんなプリザーブドフラワーにしたいのか、どんなアイテムがいいのかなどの打ち合わせを行います。製作期間は平均約1ヶ月半ほど。途中経過の報告もしてくれるので安心です。

遠方の場合は?

Noriko Oda
プリザーブドフラワーフローリストNoriko Oda

プリザーブドフラワーへの加工はどのお店でもやってもらえるわけでありません。アミティエノリが遠方で来店できない場合は配送での対応も可能です。一生に一度の大切な花束とその気持ちをずっと残しておけるプリザーブドフラワーへの加工。気になる方は、まずは問い合わせをしてみてくださいね。

 

▽配送も安心!専門スタッフの丁寧な梱包

 

全国から問い合わせがあるプリザーブドフラワー専門店

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend