女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】108本のバラの花束は当日購入不可!?事前の準備で安心のプロポーズを

【静岡市】108本のバラの花束は当日購入不可!?事前の準備で安心のプロポーズを

大切な彼女へ結婚したいという想いを伝えるプロポーズ。皆さんは何を用意する予定ですか?プロポーズで彼女に贈るアイテムとして王道なのは婚約指輪と108本のバラの花束です。婚約指輪は事前に用意するイメージがありますが、花束はそのうち購入すればいいか…と思ってしまいがち。でも実は、バラの花束をプロポーズ当日に購入しようと思っても難しいことをご存知でしょうか?

バラの花束は当日購入不可!?

Noriko Oda
108本のバラの花束は用意するのが大変?

一言にバラと言っても色や大きさなどたくさんの種類があります。プロポーズでイメージするのは一輪一輪が大きくて全て赤い色のバラという方も多いと思います。108本の同じバラを1つのお店で用意しようと思ってもなかなか当日中に揃えることは出来ません。つまり、プロポーズ用の108本のバラの花束は事前に予約しておく必要があります。また、最近では旅行先でプロポーズをされる方が増えています。家や身近な場所でのプロポーズであれば、近くのお花屋さんで用意することも出来ますが、初めて行く旅行先などではお花屋さんを見つけるのも大変。そんな時は「アミティエノリ」に相談してみましょう。

 

▽プロポーズにはなぜ赤いバラが選ばれる?

 

アミティエノリとは?

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

静岡市曲金に店舗を構えるアミティエノリは、プリザーブドフラワーの専門店ですが、全国各地のお花屋さんと連携しているので、プロポーズ用の花束を旅行先に手配してくれます。土地勘がない旅行先でも108本のバラの花束を現地で受け取ることが可能。また、お花の相談だけでなく、プロポーズプランナーがいるのでふたりにぴったりのプロポーズを提案してくれます。

 

▽アミティエノリ公式ホームページ

 

プロポーズ後は保存加工ができる

Noriko Oda
アミティエノリのプリザーブドフラワー

そして、アミティエノリでプロポーズの相談をする最大のメリットはプロポーズで贈った花束をプリザーブドフラワーに加工できることです。プリザーブドフラワーとは生花に特殊な加工を施して永く楽しむことが出来るお花のこと。生花のままだと寿命は1週間。プロポーズの大切な花束を残しておきたいと思ってもどんどん枯れていってしまいます。プリザーブドフラワーに加工すると何年経っても綺麗に残しておくことが出来るので、プロポーズ後のカップルからの相談も多いようです。事前にアミティエノリで相談しておけば、旅行先から郵送で加工に出すことも可能。大切なお花を鮮度の良い状態でプリザーブドフラワーに出来ます。

 

▽プリザーブド加工のメリットは?

 

プロポーズは事前準備が重要

Noriko Oda
感動のプロポーズにするためには事前準備が必要不可欠

感動的なプロポーズにするためには、婚約指輪やお花の準備だけでなく、緻密な計画が必要です。アミティエノリではプロポーズをトータルプロデュースしてくれるので、心配なことがあれば何でも相談にのってくれます。プロポーズ成功率100%更新中のプランナーにおまかせしてみてはいかがですか?

 

▽アミティエノリのプロポーズサポート

 

アミティエノリの保存加工

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend