女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡市】花束の選び方で変わる!?プロポーズで必要な予算はどのくらい?

【静岡市】花束の選び方で変わる!?プロポーズで必要な予算はどのくらい?

これからプロポーズを控えている男性は、プロポーズの花束をどのように選ぼうと考えていますか?実は婚約指輪以上に、プロポーズの花束の予算や選び方がわからないという方は非常に多いのです。そこで今回はプロポーズにおすすめの花束の選び方をご紹介します。

プロポーズで必要な予算

Noriko Oda
彼女が喜ぶプロポーズとは?

まずはプロポーズに必要なものとその予算を把握しておきましょう。プロポーズ=婚約指輪&花束というイメージが強いかと思いますが、大切なものがもう一つ。それは”プロポーズの場所選び”です。この3つがすべて揃うことで女性の理想とするプロポーズを叶えてあげられることができるのです。

〈主に必要となるもの〉
婚約指輪 約35万円

レストランディナー 3~5万円

ホテルディナー&宿泊 5~10万円

旅行 10~15万円

花束の選び方

Noriko Oda
圧倒的人気は赤いバラの花束

そしてプロポーズの花束といったら赤いバラの花束です。花束の予算は1~2万円といわれていますが、バラは本数による花言葉が存在するため、選ぶ本数により価格も変わります。なかでも108本は「結婚してください」という花言葉のため、プロポーズで選ぶ方が多いのです。

 

▽108本の花束を購入する時は要注意!?

 

花束をプリザーブド加工に

Noriko Oda
いつも近くに飾っておくことができる。

プロポーズ後にもっと彼女に喜んでもらえる方法があるのです。それはプロポーズ当日の花束を保存加工することです。生花は1週間程経つと枯れてしまいますが、ふたりの大切な日に立ち会ったプロポーズの花をプリザーブド加工して、綺麗なまま残すことができるのです。こちらも加工する本数によって価格は変わりますが予算は6万円からイメージしておくと良いでしょう。

 

▽保存加工デザイン例と価格

 

バラの花束で悩んだときは

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

このように、プロポーズでは花束の選び方、花束の残し方で予算も変わってきます。まずは相談して決めたいという方は静岡市曲金のアミティエノリに相談してみることをおすすめします。アミティエノリではプロポーズ当日の花束の用意から保存加工までのプランもあるので気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。プロポーズで必要なものを早めに手配して、安心してプロポーズ当日を迎えられるようにしましょう。

 

アミティエノリの生花保存加工

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend