女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】彼女にプレゼントしたお花がプリザーブドフラワーにできる?どんなお花も加工できるの?

【横浜元町】彼女にプレゼントしたお花がプリザーブドフラワーにできる?どんなお花も加工できるの?

先日、2年付き合った彼女にプロポーズしました。サプライズで考えていたのでこっそりと指輪を用意して当日に彼女の好きな花束を買って夜景の見えるレストランで決行しました。おかげ様で彼女からOKの返事ももらえたので一安心したところ、彼女からこんな要望が。

お花を残したい

Noriko Oda
花束をプリザーブド加工にできるアミティエノリ

せっかくこのタイミングで用意したお花が枯れてしまうのは残念だというのです。それはその通りなのですが、生花を残す方法はドライフラワーしか思い浮かびませんでした。ドライフラワーって正直キレイだとは思えないし、ボロボロになってしまうんじゃないかなと思ってました。

保存加工を見つけた!

Noriko Oda
プリザーブド加工のご相談はこちらから

そんな時にネットで花束を保存できるか検索してみるとこんな記事を見つけました。

 

▽実際に僕が見た情報はこちら

 

プリザーブドフラワーっていう枯れないお花を持ち込みでも加工してくれるお店ってあるんですね。静岡のお店だったんですが、配送もできるようでネットでも詳しく紹介されていました。せっかくなら彼女の希望を叶えてあげたいし、きれいなままで残せるならお金をかけてもいいかなと思いました。

出来上がりがこちら

Noriko Oda
生花をプリザーブドフラワーに加工できる

ネットから相談してお花をすぐに送りました。プリザーブドフラワーに加工した後は、新居に飾れるように額に入れてデザインしてもらったんです。この画像は出来上がりのイメージなのですが、実際はあと1ヶ月くらいして完成するみたいです。彼女も楽しみに待っているところです。花束をプロポーズに贈ろうと考えている男性の皆さん、僕はその後をどうするのか考えていませんでしたが、プリザーブドフラワーに加工するサプライズもプレゼントされたら、もっと素敵なプロポーズになるんじゃないかなと思います。

 

プロポーズの花束を枯らしたくない!ふたりの想いを保存するプリザーブド加工

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend