女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【横浜元町】僕が花束をお願いしたプリザーブドフラワー専門店のプロポーズプラン

【横浜元町】僕が花束をお願いしたプリザーブドフラワー専門店のプロポーズプラン

交際5年、結婚を考えている彼女にそろそろプロポーズをしようと考えていた僕は悩んでいました。以前彼女と結婚の話になったときに婚約指輪は自分で選びたいと言っていたので、サプライズで贈ることは出来ず、プロポーズのときに何も渡さないというのも味気ないな…と思っていました。そんなときに僕が見つけたあるプランで、彼女にとても喜んでもらえたのでご紹介したいと思います。

プロポーズで何を渡す?

Noriko Oda
花束をプリザーブドフラワーに加工できる!

友人からプロポーズのときに婚約指輪と一緒に花束を渡したという話を聞き、プロポーズ用のお花が用意できるお店を調べてみることにしました。そこで見つけたのが、生花からプリザーブドフラワーに加工できるという記事。その内容は大切な花束を永く残せるようにプリザーブド加工できるというものでした。

 

▽僕が見つけた記事はこちら

 

保存加工が出来るアミティエノリ

Noriko Oda
プロポーズの相談はネットからでもOK

プリザーブド加工が出来るお店は静岡県にあるアミティエノリ。僕は横浜に住んでいたので、電話で相談してみることにしました。まずは、プロポーズで花束を用意したいことを伝えました。県外なので難しいかな…と思っていましたが、全国どこでも手配してくれるとのことでした。プリザーブドフラワーとは生花に特殊な加工を施したお花のことで、生花とは違って永く楽しめるのが特徴だそうです。確かに、せっかくプロポーズで贈った花束が枯れてしまうのは悲しい…。きっと彼女もお花をずっと残しておけるのであれば喜んでくれると思い、僕はプリザーブドフラワーにするプロポーズプランでお願いすることにしました。

 

▽プリザーブドフラワーについてはこちら

 

プリザーブド加工の彼女の反応

Noriko Oda
プリザーブドフラワー専門店アミティエノリ

当日、僕は夜景が見えるホテルの部屋でプロポーズしました。結果は大成功!彼女は、大きなバラの花束を満面の笑みで受け取ってくれました。次の日にホテルから花束を加工へ出すためにアミティエノリへ郵送しました。早めにプリザーブド加工に出すことで綺麗に仕上がるんだそうです。彼女は花束をずっと残しておけると聞いて「完成が楽しみ!」と、とても喜んでくれました。後から聞いた話ですが、彼女は僕に婚約指輪をふたりで見に行きたいと言ってしまった手前、プロポーズをあまり期待していなかったそうです。花束の用意だけでなく、その後のことも考えてくれていたということにとても感動したんだとか。プリザーブド加工のことは知らない人も多いと思うので、サプライズにはとてもおすすめです!気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

▽アミティエノリの保存加工

 

プロポーズの相談はアミティエノリへ

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend