【長崎市】オリジナルマリッジリングが作れるお店があるって本当?Part.2
マリッジリングの作り方工程第2弾です!是非第1弾の記事も読んでくださいね!
↓↓↓
手作り指輪の作業工程
工程④ 磨き
指輪が丸くなって、サイズを合わせたら、いよいよピカピカに磨いていきます。磨きにも何段階かの工程があり、少しずつ磨かれていく様子がわかるのが楽しみポイント!やっていくうちに慣れてくるので、不器用出心配…と思われなくても大丈夫です。

工程⑤ テクスチャ入れ
選んだテクスチャによって、やり方が変わります。金槌で、コンコンと打ちつける「槌目」や「ハッチング」。やすりなどで削るようにしていれる「カットアウト」や「スターダスト」。形だけでなく、お気に入りのテクスチャを選べるのも手作り指輪ならではですね。

手作り結婚指輪の完成
ダイヤモンドなどのお石は、お預かりして職人が入れることになります。また、特殊な加工が必要なデザイン等も数週間お時間をいただく為、撮影などご利用の予定がある場合は、お早めに来店いただければと思います。
自分たちで作る結婚指輪は、指輪と一緒にストーリーも残ります。選ぶのに迷うのも、制作中のハプニングも、全て2人の思い出となります。


制作中のお写真や動画もデータでお渡ししますので、結婚式を予定されている方は、ムービーを作られてもいいかもしれないですね!
予約なしでのご来店いただけますが、スムーズにご案内できるよう事前のご予約がおすすめです。ご予約は下記のリンクからご確認いただけますので、是非チェックしてみてくださいね!
↓↓↓





