女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

静岡 富士 沼津 オシアナス腕時計なら正規取扱店のルシルケイへ

静岡 富士 沼津 オシアナス腕時計なら正規取扱店のルシルケイへ

静岡県静岡市呉服町にあります「ルシルケイ」ではビジネスシーン、プライベートシーンで活躍する全国でも人気の腕時計ブランド『オシアナス(OCEANUS)』の正規取扱店となっております。定番品から新作、限定品まで幅広いラインナップを取り揃えております。

オシアナスとは?

オシアナス(OCEANUS)とは、カシオ計算機が2004年に発売を開始した電場ソーラー腕時計ブランドです。ブランド名はギリシア神話の海の神「オケアノス」からとられており、「オシアナスブルー」と呼ばれる淡い青色がブランドカラーに使われています。シャープでコンパクトさと正確性がオシアナスの魅力です。

ONとOFFどちらも使える

チタン素材とブルーの文字盤が特徴の『オシアナスOCEANUS』はビジネスシーン、プライベートシーンどちらも使用できる万能なブランドです。シリーズごとにデザインが異なり、自分のファッションに合わせて選ぶことができます。ビジネスシーンでの着用が多いのであれば、シャープな仕上がりの「マンタ」シリーズがおすすめ、休日にも使用したのであればオンオフどちらも使いやすい「クラシックライン」が適しています。

モバイルリンク機能

オシアナスにはBluetoothでスマートフォンと連携できる「モバイルリンク機能」が備わっているモデルがあります。スマートフォンに接続することで、時刻の自動調整が可能で、世界の複数都市に対応したワールドタイム表示設定機能も搭載しています。ほかにも、モバイルリンク機能を搭載することで、時計のステータス表示やバッテリーの残量表示が行えるなど、万能なブランドです。

電波受信機能

オシアナスの時計のほとんどが手間をかけず快適に利用できる電波受信機能を搭載されたモデルです。一定時間が経つと自動的に時刻調整を行い、いわゆる高級腕時計の手巻きや自動巻き時計の自分で時刻のズレを調整する必要のない画期的な機能が備わっています。

おすすめモデル紹介

OCW-T6000-1AJF

オンオフ問わずに使えるClassic Lineならではのシンプルスタイルはそのままに、ソリッドなケースとバンド、多角形ベゼルを組み合わせました。フェイスカラーは、オシアナスブルーとトレンドのグリーンの2タイプ。それぞれアクセントにインジケーター針をレッドとゴールドにし、スポーティさを演出します。電波ソーラーやスマートフォンリンクも搭載し、デザイン性と機能性をエレガントに融合しました。

 

 

OCW-S7000-1AJF

ブランドコンセプトであるエレガンスとテクノロジーを具現化する、洗練されたスリムスタイル。そして、自分らしさを解放してくれる海という存在に思いを込めたオシアナスブルー。その輝きをサファイアガラスとスポーティエレガントなクロノグラフスタイルに落とし込みました。OCEANUSの表現領域は、プロダクトからライフスタイルへ。いま新たな「青」の時代が始まります。

 

 

OCW-T2600J-1AJF

ワイドフェイスのダイアルは見やすく文字板を2枚重ねることで立体感を演出。文字板外周に都市コードを配置し、機能的なデザインに仕上げた。OCW-T2600JとOCW-T2600JBのベゼルにはタキメータを配し、スポーティな印象を強めている。

 

OCW-S6000-1AJF

ベゼルに厚さ約3mmのサファイアガラスを使用。加工には、宝飾品に用いられるファセットカットとよばれる多面構成のカッティング技法を採用しました。色調は、紺碧の海をイメージしたブルーブラックのグラデーション。蒸着処理とスパッタリング処理を、複数回、複雑にかけています。

 

 

OCW-S3400-1AJF

 

文字板を見切り部分までトータルにデザインし、よりワイドな視界を確保。さらに、カシオ独自の遮光分散型ソーラーパネルで受光効率を高め発色のよいフェイスを実現した。また、針、時字、加飾パーツなど、すべての製造、組み立てを山形カシオで行い、ジャパンクオリティと呼ぶにふさわしい完成度に仕上げた。

静岡市オシアナス正規取扱店

LUCIR-K
静岡市紺屋町にあるルシルケイには人気腕時計ブランドが多数!

静岡で腕時計をお探しの方はルシルケイへ!ご紹介したOCEANUSの他にもGrandSeikoなど人気ブランドを多数取り揃えています。まずはホームページをご覧ください。

 

▽オシアナス腕時計 ラインナップ

LUCIR-K GROUP公式アプリケーション

L-squについて

 

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend