女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【長野市】オメガ シーマスター 300m ダイバー

【長野市】オメガ シーマスター 300m ダイバー

2018年にリニューアルされた、「オメガ シーマスター 300m ダイバー」

オメガを代表するスポーツモデルで、その堅牢な作りとスーツにも合わせることができるスタイリッシュなデザインから、名作映画の劇中でのキーアイテムとしても知られています。

まさにオメガの顔と言える外せない逸品です。

合わせて見たいコンテンツはこちら

オメガの商品画像一覧

今回は発売から25周年の節目を迎えフルモデルチェンジをした

「オメガ シーマスター 300m ダイバー」

その魅力を紹介していきます。

1.カラーバリエーション

まず目を引くのは、精悍なデザインを引き立てる多彩なカラーバリエーション。

シリーズのイメージカラーであるブルーと定番のブラックを軸に、新色のグレーやゴールドを配置したコンビカラーが加わりました。

選べる幅が広がったことはうれしいことですね。

時計の顔である文字盤の素材にもセラミックを採用することで、なめらかで鮮やかな色合いを実現。上品で精緻な作りを感じることができます。

 

2.スペック(性能)

ダイバーズウォッチならではの見やすさ(視認性)と、オメガが誇るマスタークロノメーターのムーブメントを搭載したハイスペックが魅力です。

堅牢なケースの作りは、ダイバーズウォッチの名に恥じない300m防水。マリンスポーツにも使用できる本格的な機能の数々が、デイリーユースの実用性においても優れています。

本格的なダイバーズの証として、より回し易く読み取り易くなった回転式ベゼル。10時位置に独創的な円錐形で操作性を高めた、ヘリウムガスエスケープバルブなどを備えます。

実用性を高めるための独創的なデザインは、まさに機能美と言えます。

搭載されるムーブメント・キャリバー8800は、腕時計で唯一METAS(スイス連邦計量・認定局)の認定を受けた最高水準の精度、耐磁性を備えており、マスタークロノメーターと呼称されるオメガの自社開発・製造ムーブメントです。

特筆すべきはその耐磁性。公称スペックで15,000ガウス耐磁性能は、腕時計業界広しといえどもオメガが最初にたどり着いた領域です。

 

3.素材・装飾

定番のステンレススティール素材のケースに加え、チタン、セラミックも採用され、より多彩なデザイン表現が実現しました。

素材の違いによる、質感や使用感の違いも時計選びの大きな楽しみです。

文字盤装飾には人気の高い「波模様」が復活。レーザーでの彫刻は繊細で奥深い立体感があり、美しい色合いを一層際立たせます。傾きによって光沢が変化し、躍動感ある演出を楽しめます。

 

裏ブタはサファイアガラスを使用したシースルー仕様になっており、マスタークロノメーターの認定を受けた、高精度なムーブメントの動きを堪能できます。

まとめ

誕生から25周年を迎えフルモデルチェンジを果たした「オメガ シーマスター 300m ダイバー」は、素材・デザイン・性能など細部に至るまで作り込まれた、オメガが誇るタイムピースです。

最新鋭の技術を搭載した「オメガ シーマスター 300m ダイバー」は、見た目の美しさや精悍さだけでなく実用面でも優れており、長年の使用にも応える品質とプロユースの性能は、ブランドを越えた傑作ダイバーズとしての地位を築きました。

まだオメガに触れたことがない人はもちろん既にご存じの方も、オメガウォッチのフラッグシップである「オメガ シーマスター 300m ダイバー」を、ぜひ一度その目でお確かめ下さい。

オメガの他のモデルを見たい方はこちら

ショップインフォはこちら

 

ブルージュ一真堂
〒381-0034
長野県長野市高田1737-1
営業時間 11:00∼19:30
お問い合わせ:026-263-5550

オメガの時計を長野市で見る

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend