女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

【静岡】彼とお揃いで着けたいペアリング!男性が好むデザイン特集

【静岡】彼とお揃いで着けたいペアリング!男性が好むデザイン特集

付き合っているカップルがペアで持つものと言えばペアリングです。デザインは女性が選ぶものと思っている方も多いため、男性はじっくりとデザインを選ぶなんてことはしないかもしれません。しかし、こんなにデザインがあるなら選びたかったという男性もいます。そこで紹介したいのが男性が好むデザインです。ペアリングで来店されるお客様も多いという「FIRST DIAMOND」で人気デザインを伺ってみました。ペアリングを探している方は是非参考にしてみてください。

男性に人気のペアリングデザイン

ハワイアンジュエリー(KEALOHA)

ペンダントやピアス、バングルなどジュエリーのアイテムが豊富で老若男女に人気のハワイアンジュエリーですが、ペアリングとしてももちろん人気があります。ハワイアンジュエリーに彫り込まれた模様には意味があり、スクロール(波)は「幸せな時間が絶え間なく続く象徴」を表しています。

ハワイアンジュエリー(オーダーメイド)

ペアリングをオーダーメイドで作る方もあります。「FIRST DIAMOND」のハワイアンジュエリーは職人の手彫りによる本格派のハワイアンジュエリーです。彫りの立体感や美しさは手彫りならでは。2色使いの場合はデザインが引き立ちます。ファッションで身に着けるペアリングだからこそ、華やかさやデザイン性のあるものもおすすめです。

 

▽ハワイアンジュエリーについて

 

鎚目模様(手作りペアリング)

素朴さとクラフト感のある槌目模様は男性に人気です。さらに、近年全国的に人気の手作りペアリングでもこの槌目模様は人気があります。工房を併設しているワークショップ型ジュエリーショップの「FIRST DIAMOND」では手作りジュエリーコースの中で槌目模様のペアリングを作ることができます。約2時間ほどの所要時間で完成できるため、デートでペアリング作りを体験できます。

 

▽手作りジュエリーについて

 

幅広リング(トワエトワ)

ボリュームのある指輪は、今またおしゃれに敏感な若い世代から注目されています。ペアリングの場合、中指や人差し指などに着ける方もあり、指のサイズが大きい分、ボリュームがあるとかっこよく着けこなせます。最近ではゴールド系の色も男性に人気があります。

平打ち・マット仕上げ(手作りペアリング・オーダーメイド)

ペアリングでも結婚指輪でも男性に人気のマット(つや消し)仕上げ。角のある平打ちはスタイリッシュでおしゃれ度が高いデザインです。マット仕上げにはヘアラインマットやダイヤモンドマットなどの種類もあるため、シンプルなペアリングでも個性を出すことができます。

よくある質問

実際に「FIRST DIAMOND静岡彫金工房」でペアリングのお客様からのよくある質問を伺ってみました。

Q.サイズがわかりません。測ってもらえますか?

A.初めて指輪を身に着けるという方は自分のサイズが分からなく、そしてどれくらいのサイズ感が良いのかもわからないですよね。サイズは一緒に測りますので安心してください。

Q.ペアリングと結婚指輪の違いを教えてください

A.そもそも、ペアリングとは二人で着けるものを言います。言ってみれば結婚指輪もペアリングの一種です。ただ着ける期間(長さ)によって、おすすめの素材(金属)が変わります。数か月から2~3年という短い期間だけ着けるペアリングであればシルバーや真鍮、ステンレスといった金属でも良いでしょう。しかし、結婚指輪のように日常的に永く身に着けるものとなれば強度、サイズ直しなどのメンテナンスができるかも重要です。結婚指輪として使われる素材にプラチナやK18ゴールドが多いのはその為です。

Q.ペアリングの素材には何がありますか?

A.FIRST DIAMOND静岡彫金工房ではペアリングそれぞれで扱っている素材が異なります。ハワイアンジュエリーの場合はシルバー、K10、K18、プラチナと幅広くあります。また手作りジュエリーの場合はシルバーと真鍮になりますが、プラチナやK18ゴールドを用意することも可能です。

Q.シルバーや真鍮、ステンレスのメリットとデメリットはありますか?

A.シルバーや真鍮は手作りジュエリーでも使用しているくらい柔らかい素材です。強度が弱い分、変形しやすくなります。ステンレスは硬い素材ですが、どれもサイズ直しができないというデメリットがあります。メリットは安価に手に入れることができることです。手作りのペアリング製作は1本4,400円からでき、またステンレスの既製のリングは7,700円で購入できます。ペアリングにこれらの素材が多い理由は一番はリーズナブルに手に入れやすいからです。学生も身に着けやすい価格ではないでしょうか。

Q.ペアリングを長く着けていてデザインが気に入り、結婚指輪にしたい場合はどうしたら良いですか?

A.そのままのデザインが気に入っているのであればペアリングを一度お預かりして型をとり、プラチナやゴールドを型に流して同じデザインの結婚指輪を作ることができます。全く同じでなくても良く、デザインにダイヤモンドやアレンジを加えたい場合は、職人によるオーダーメイドにて気に入っている部分を残しながらオリジナルデザインの結婚指輪を作ることができます。

Q.金属アレルギーですが、ペアリングを作ることはできますか?

A.一言で金属アレルギーと言っても、どの金属を着用した際にアレルギー反応が出るのかは個人差があります。手作りリングで使用している素材はシルバーや真鍮になりますが、もしシルバーや真鍮にアレルギー反応が出る場合はプラチナやゴールドを用意することも可能です。ただ、プラチナやゴールドなら絶対大丈夫というわけではありません。まずはどの金属にアレルギー反応が出るのかを病院で調べてみることがおすすめです。

FIRST DIAMOND静岡彫金工房

今回伺った「FIRST DIAMOND静岡彫金工房」は、既製のペアリングや手作りリングから、オーダーメイドやハワイアンジュエリーまで幅広く取り扱っています。女性に人気の華奢なデザインはもちろん、男性に人気のデザインも豊富にあるため、ペアリングを楽しみながら選ぶことができます。ふたりのオリジナルペアリングの相談にも乗ってもらえるので、ペアリングを探している方はデートのついでに一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

LUCIR-K GROUP公式アプリ

人気企画プレゼント企画 オークション企画
便利なチャット機能 クーポンルーレット機能 タイムライン機能
レベルアップ機能 ポイント獲得機能などお得がいっぱいのアプリ
【お気軽にダウンロードして ↓↓↓ 新規登録してください!】

L-squについて

 

「FIRST DIAMOND静岡彫金工房」公式ホームページ

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend