女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

第3弾LUCIR-Kルシルケイオリジナルチョコレート開発の打ち合わせに行ってきました!

第3弾LUCIR-Kルシルケイオリジナルチョコレート開発の打ち合わせに行ってきました!

今回LUCIR-Kルシルケイオリジナルチョコレート、第3弾の開発打ち合わせにチョコレート専門店Concheコンチェさんへ行ってきました!

開発ストーリー

ルシルケイのお客様は宝石だけではなく食にもこだわりを持っていて、さらに美意識の高い方が多いのです。そんなお客様にご提案するチョコレートはどんなものなのか…という疑問から、カカオ豆から作るチョコレート専門店のコンチェさんに相談をしてみたのがきっかけです。これまでも2度、オリジナルチョコレートを作っていただいています。第1弾は赤ワインやブランデーとの相性抜群の『Grenada グレナダ』、第2弾は紅茶とのマリアージュが最高な『Haiti ハイチ』。そして第3弾は…

4種のチョコレートをテイスティング

無添加チョコレート
産地が違うチョコレート。それぞれの特徴があります。

まずは4種類のチョコレートをテイスティング。産地によって異なる味わいを楽しませていただきました。フルーティーなもの、スパイシーなもの、シンプルな味わいのものと様々でした!

大人向けのアレンジ!チョコレート×塩

無添加チョコレート
4種類のチョコレートのうち、どれが塩と相性が良いのか…

田中さんおすすめの「チョコレートと塩」というのは意外な組み合わせかと思ったのですが、食べてみると塩がチョコレートの甘さを引き立てていて相性がとても良かったので驚きました。

第3弾はガーナ×駿河湾深層水あらしおに決定

無添加チョコレート
チョコレートの完成が待ち遠しいです。

第3弾は…『Ghana ガーナ』に決定!塩は昔ながらの製法で作られた駿河湾深層水100%原料の平釜塩のなかでも、より大粒な塩を使用。見た目は雪の結晶のように美しく、まろやかな旨味がカカオ本来の風味を引き出してくれ、上品な味わいです。そしてこれまでと同様チョコレートのトッピングにはカカオニブも!食感も楽しめ、美容にも嬉しいチョコレートの完成です。

ジュエリー × チョコレート

静岡市ジュエリーショップ
静岡市紺屋町に店舗を構える総合宝飾店ルシルケイ

 

▽ ルシルケイ 公式HPはこちら

 

 

チョコレート専門店
カカオ豆からチョコレートを作る無添加チョコレート専門店コンチェ

 

▽ チョコレート専門店Concheコンチェ HPはこちら

 

LUCIR-K GROUP公式アプリケーション

 

L-squについて

  

 

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend