女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

花を知らない男子は要注意!プロポーズのバラの花束で気をつけるべきこととは

花を知らない男子は要注意!プロポーズのバラの花束で気をつけるべきこととは

プロポーズには婚約指輪とバラの花束で特別な演出を!と考えているあなた。婚約指輪は彼女に合わせてデザインを選んだり、プロポーズ専用のリング等もあり店員さんと相談すべきですが、バラの花束はなんでも大丈夫と思っていませんか?その選び方、注意が必要です。

注意①
バラの花束、本数に意味合いがある

Noriko Oda
話題のプリザーブドフラワー加工とは?

多くの男性は、バラの花束はたくさんであれば何本でも良いと考えるでしょう。実は、バラの花束には本数により意味合いが変わるのです。もしかしたら、想定している本数はプロポーズに合わない可能性もあります。

注意② 色でも意味合いが変わる

Noriko Oda
生花をプリザーブドフラワーに加工できる!

バラ以外でもは何より色合いが豊富なものは色によりその意味合いは変わります。悪い意味合いのものは少ないかと思われますが、やはりプロポーズにふさわしい色味のものを選びたいものです。

注意③ その後、どうする?

Noriko Oda
花束の保存加工とは

プロポーズでもらった花束、その後女性はどうすれば良いのか考えていますか?大きな花束を頂いた後、持ち帰ることも自宅で飾ることも考えてプレゼントしていますか?いつかは枯れてしまう花束、捨ててしまうのも彼に申し訳ないと考える女性も少なくないそうですよ。

花の手配からアフターケアまで!

Noriko Oda
プロポーズプロデュースもお任せ!

そんな時におすすめなのがアミティエノリのプロポーズプロデュース。彼女の好みのお花から、おすすめのシチュエーションまでトータルプロデュースしてくれます。また、花束を美しいまま残しておける保存加工をしてくれるのが最大のメリット!配送も可能なので、どこに居てもお任せできそうですね。

 

 

花束のことならアミティエノリに相談!

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend