女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

浜松サプライズプロポーズ特集!想いの伝わるおすすめスポット6選と婚約指輪の渡し方

浜松サプライズプロポーズ特集!想いの伝わるおすすめスポット6選と婚約指輪の渡し方

これから二人の人生がスタートするプロポーズの瞬間。折角なら想いの伝わるプロポーズをプレゼントしたいと思う男性は多いのではないでしょうか。そこで、サプライズプロポーズのおすすめスポットとプロポーズと一緒に贈られる婚約指輪の渡し方をご紹介いたします。

ドラマチックで感動的にしたいなら

プロポーズの時はドラマチックに感動的なプロポーズがいいという方には、非日常空間でのプロポーズがおすすめです。

チャペルプロポーズ

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
幻想的なアビーチャーチ

実際に結婚式会場のチャペルを当日は貸し切り、プロポーズができます。神聖なチャペル空間での愛の告白は必ず彼女の心に想いが届くでしょう。バージンロードの先にある祭壇の前で二人の未来を誓うのも素敵ですね。

 

教会:アビーチャーチ

住所:浜松市中区中央1-8-3
アクセス:JR浜松駅から徒歩15分・車で約5分/東名高速道路浜松ICより車で約15分

レストランプロポーズ

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
キャトルセゾン浜松のエントランス

プロポーズと言えば、やっぱりレストランプロポーズですね。王道ではありますが、いつもより少し背伸びをした高級レストランでお食事をした流れからのプロポーズは女性にとって憧れのシチュエーションと言えるでしょう。チャペルが併設されているレストラン会場ではレストランでお食事の後、チャペル会場に移動してプロポーズということもできるようです。彼女のお誕生日や記念日などを理由に誘い出してのプロポーズがおすすめです。

 

レストラン:キャトルセゾン浜松

住所:浜松市中区田町223-21

アクセス:JR浜松駅北口から徒歩約5分/東名高速道路浜松インターチェンジから約20分・浜松西インターチェンジから約30分

 

王道プロポーズスタイル
ジュエリーケースからパカッと

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
感動的プロポーズシーンを再現してみて

ドラマチックなプロポーズシーンの場合、婚約指輪を渡すシチュエーションはやはり王道のジュエリーケースからパカッと指輪を差し出すスタイルがおすすめです。プロポーズの言葉も分かりやすくシンプルに、いつも言葉では伝えることは無いセリフも思い切って言ってみるのも良いかもしれませんね。

アクティブで嬉しい楽しいプロポーズ

いつも笑顔が絶えず、何でも共有できる親友のようなカップルには、ふたりらしい自然の中でのプロポーズはいかがですか。

自然に囲まれてプロポーズ

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
リバウッドリゾートの園内

ここ数年人気が高まっているキャンプやグランピング。自然に囲まれた中でのプロポーズは想いがより伝わるプロポーズになるはず。忙しい毎日から抜け出し自然に癒され、本音を語り合いながら二人の未来を約束するのも素敵ですね。デイキャンプなど1日だけでも利用できる施設も増えているので、スケジュールを組みやすいところもポイントです。

 

グランピング施設 リバウッドリゾート

住所:静岡県周智郡森町大鳥居1

アクセス:新東名森掛川ICより車で10分

地平線を見ながらプロポーズ

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
御前崎にある地球が丸く見えるん台から見える景色

プロポーズと言えば海ですよね。浜松市には日本三大砂丘にも入る中田島砂丘をはじめ、東に走れば御前崎、西に走れば伊良湖岬など海辺でのプロポーズには恵まれた立地と言えるでしょう。春先や夏場は海辺のプロポーズのイメージにピッタリですし、冬場も空気が澄んだ中のサンセットもおすすめです。大きな海に見守られながらのプロポーズは、一生想い出に残るプロポーズになりますね。

 

灯台:地球が丸く見えるん台
住所:御前崎市池新田5585番地

アクセス:東名高速相良牧之原ICから国道473・150号経由23km30分

笑顔溢れる会話型のプロポーズ

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
ふたりらしい笑顔溢れるプロポーズ

アクティブで自然が大好きな二人のプロポーズは、いつもの会話の中から、彼がサプライズ的にプロポーズするのがおすすめ。こちらも婚約指輪の存在はプロポーズのきっかけになる重要なアイテムになります。彼のポケットにコンパクトなジュエリーケースを忍ばせて、笑顔溢れるプロポーズをしてみてください。

恥ずかしがりやカップルにおすすめ

あまり目立つ事が苦手、人目が気になってしまうなんて方には、歴史を感じる厳かな空気の中で二人きりでのプロポーズをおすすめします。

小國神社

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
紅葉が美しい小國神社

神社は歴史はもちろん、計算されて作られた境内は今も昔もこれからもそこにあり続ける絶景があります。良縁や心願成就などご利益のある神社でのプロポーズはなんだか明るい未来が約束されているようで心強いですよね。神様に見守られながらのプロポーズも素敵です。

 

神社:小國神社

住所:静岡県周智郡森町一宮 3956-1

アクセス:新東名高速道路「遠州森町スマートIC」から約7分/東名高速道路「袋井IC」より約20分

浜松城公園

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
満開の桜と浜松城

浜松市の中心地に位置する浜松城公園は、浜松駅からも徒歩圏内という便利な場所にある憩いの場所です。公園内には人気コーヒーショップがあり、カップルのお散歩デートコースとして利用される方も多い施設です。春には豪華絢爛な桜が咲き誇り、歴史ある浜松城と桜の幻想的な景色を見れます。いつものデートの中でさり気なくサプライズプロポーズするのも素敵ですね。

 

住所: 静岡県浜松市中区元城町 100-2

アクセス:東名高速道路浜松ICより車で約20分/遠鉄バス浜松駅バスターミナル1番か13番線乗場から乗車、「市役所前」下車

散策しながら自然なプロポーズ

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
誠実な想いを直球で伝えて

プロポーズだからと言って特別なことはしたくない。でも想いはしっかり伝えたいそんな方のプロポーズは、歴史を感じる厳かな空気の中で二人きりでのプロポーズはいかがですか。少々緊張気味でもそれはプラスにはたらきます。ポケットに忍ばせた婚約指輪を差し出して、言葉少なめでも素直な気持ちを言葉にして彼女に想いを伝えてみてください。

婚約指輪はプロポーズにとって
重要なアイテム

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
婚約指輪の大きな役割

どんなスタイルでも、婚約指輪を差し出すタイミングがサプライズプロポーズに切り替えられる重要なアイテムということが分かりました。ダイヤモンドという存在は、女性側も視覚的にプロポーズなのだと認識する大きな役割を果たします。婚約指輪と一緒に誠実な言葉を伝えるとうことは、全てのプロポーズに共通することです。

婚約指輪の最新情報

浜松プロポーズスポット婚約指輪渡し方
男性の強い味方プロポーズ専用アイテム

彼女のサイズや好みのデザインが分からないという方に画期的なアイテムがあります。それが、プロミスダイヤリングと、プロポーズダイヤモンド。どちらもプロポーズの時にダイヤモンドだけを先に贈り、後に彼女のサイズ、お好みのデザインで婚約指輪を製作することができるコンセプトを持ったアイテムです。プロミスダイヤリングは、シルバー製の仮リングにダイヤモンドを留めてプロポーズできます。プロポーズダイヤモンドは、専用のダイヤモンドケースにダイヤモンドを入れてプロポーズできます。プロミスダイヤリングは最短3日、プロポーズダイヤモンドは当日持って帰れるので、お急ぎの方にもおすすめのアイテムです。

 

▽プロポーズ専用アイテムを詳しく見る

LUCIR-K GROUP公式アプリ

人気企画プレゼント企画 オークション企画
便利なチャット機能 クーポンルーレット機能 タイムライン機能
レベルアップ機能 ポイント獲得機能などお得がいっぱいのアプリ
【お気軽にダウンロードして ↓↓↓ 新規登録してください!】

L-squについて

 

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend