女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

新居のプレゼントにはお花を贈ろう。人気専門店のおすすめギフトをご紹介

新居のプレゼントにはお花を贈ろう。人気専門店のおすすめギフトをご紹介

皆さんは新居のプレゼントといったら何を想像しますか?近年の新居祝いで貰ってうれしいプレゼントを調べたところ、カタログギフト、タオルや食器などの日常雑貨、自分たちで買うことのないお花などが挙げられていました。また、新居祝いを贈る際注意する点は「火を連想させるもの」「壁に穴を開けるもの」などはNGとされています。せっかくのお祝い事なので、基本のポイントをしっかり押さえてプレゼントを選びましょう。

圧倒的人気はプリザーブドフラワー

Noriko Oda
ひとつひとつ丁寧に手作業で作られているプリザーブドフラワー。

新居祝いで人気のお花は生花ではなくプリザーブドフラワー。生花は手入れの手間や、香りの強いものもあるため新居祝いではあまりおすすめできません。プリザーブドフラワーは水やりなども必要なく、香りもないため、いただいた側も好印象のプレゼントです。プリザーブドフラワーは生花に特殊な加工を施しているため、長期に渡り、綺麗な状態のお花を楽しむことができるのもメリットです。

 

▽プリザーブドフラワーって生花から作るの?

 

新居におすすめのギフト

Noriko Oda
貰ったら嬉しいギフトNo.1のフォトフレーム

フォトフレームタイプ

前途のように、自分たちで購入することがないものとして挙げられるのが写真立て。プレゼントでいただけたら嬉しいという声も。こちらは左側には上質なプリザーブドフラワー、右側には写真が2枚飾れるタイプです。新婚のふたりなら、結婚式の写真や、両家の家族写真なども入れても良いですね。

 

 

Noriko Oda
飾っておくだけでお洒落で華やかな人気のプリザーブドフラワー。

ボックスタイプ

13cmの正方形のクリアボックスに入れたまま、お部屋にさりげなく飾れるプリザーブドフラワー。コンパクトですが、ボックスの中には12本のバラの花が。お祝い事にぴったりな華やかなデザインですね。相手の色の好みがわからない場合は、部屋のインテリアともバランスの取れやすいホワイトを選ぶのがおすすめです。

人気のプリザーブドフラワー専門店

Noriko Oda
プリザーブドフラワーギフトの他に花束保存加工、サプライズプロデュースも行うアミティエノリ。

このようにプリザーブドフラワーといっても、様々なデザインやカラーがあります。長く飾れるものなので、相手に気に入ってもらえるものを選びたいですよね。あらかじめ、新居のイメージや写真などを見せてもらうのも良いかもしれません。今回ご紹介したものはプリザーブドフラワー専門店アミティエノリで製作しています。静岡市の店舗ですが公式ホームページからWEB購入もできるのでとても人気を集めています。「プリザーブドフラワーが初めて」「選び方がわからない」という不安があれば気軽に問い合わせを。アミティエノリのフローリストが親身になって対応してくれます。

 

プリザーブドフラワーギフトはこちらから

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend