女性のためのジュエリーサイト
Jewelry Story

今まで見たことない!透明の石鹸の中に本物の宝石が!

今まで見たことない!透明の石鹸の中に本物の宝石が!

今まで色んなプレゼントを考えてきましたが、ちょっとおもしろいものを見つけました。最近、インスタやネットで石鹸のギフトが流行っているらしくよく目にしますが、透明な石鹸に宝石が入っているというのです。

宝石石鹸

サボンドビジュ化粧石鹸「タンザナイト」
サボンドビジュ化粧石鹸「タンザナイト」

世の中には宝石の形をした宝石石鹸というものも存在します。こちらは色味やかたちを宝石の原石にそっくりに模したものでよくできているな、と感心したくらいです。しかし、私が紹介したいのは透明な石鹸でよく見ると大きな宝石が入っているではありませんか。こんな石鹸見たことがなく、どうやら宝石店が監修のもと作られているらしいのです。

なぜ、宝石を入れた?

サボンドビジュ
サボンドビジュ化粧石鹸ピンクダンビュライト

販売元のスタッフさんに伺ってみると、宝石店も時代と共に変化し昔と同じスタイルでご紹介していても若い方に認知されにくいのだとか。確かに、宝石と聞くだけで高そうだしお店に入るのは敷居が高いと思うもの無理ないと思います。ましてやカラーストーンっておばあちゃんのイメージで手にするにはもっと遠く感じます。

サボンドビジュ
サボンドビジュ石鹸・シトリン

このカラーストーンをもっと身近に、若い人でも受け入れやすいように考えたのがこの宝石入りの石鹸なんだとか。また、ギフト業界でも注目されている石鹸に着目して考え出された商品なんだそうですよ。

値段は1万円くらいから

サボンドビジュ化粧石鹸
鮮やかなピンクトルマリンを閉じ込めた透明な石鹸

本物の宝石を使用しているだけあって、普通の石鹸とは値段は少し高め。でもこの宝石、石鹸から取り出してお守りのように持ち歩くのもできるし、後々のジュエリー加工もできるのだとか。適当な人に贈るにはちょっと高いけど、自分にとって特別な人とか、特別なタイミングに贈るには良いかなと思っています。宝石もいろんな種類があって選ぶのも楽しそうです。

 

▽サボンドビジュ石鹸の種類を知りたい!

 

ジュエリーのデザイン参考

カラーストーンジュエリー
サボンドビジュ「カボションカットリング」

取り出した宝石をどのように加工するのか実際に見せていただきました。カラーストーンって、すごく古っぽいイメージでしたが結構おしゃれなんですね。ゴールドと組み合わせるとすごくかわいいなと思います。こちらのサイトでは、石鹸はもちろんですがすでに完成しているジュエリーもあるようです。節目の誕生日プレゼントや結婚記念日なんかにぴったりなギフトになりそうです。

 

▽カラーストーンジュエリーのデザインはこちらから

サボンドビジュの宝石石鹸とは

この記事に関するキーワード

一覧へ戻る

Recommend